にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


一難去って・・・

オンニとの楽しい一時の後はまたもや一難



シアボジに会ってきました





もともとは主人の弟さん夫婦が連休のためこっちに来るってことで
ワシらだけでのランチの予定が
やっぱりってか当たり前だけどwithシアボジな状態になっちゃいました (;´_`;)

朝まではそんな状況じゃなかったんだけど急遽

その知らせを聞いて見る見る顔が曇るワシをみては主人一人で大爆笑


なぜにそこまで嫌なんかっつーと、
前夜、それも11時半。
ワシのバックから携帯がなった
自慢じゃねーけどめったにならないワシの携帯・爆
不吉な予感がしながら手にとってみるとやっぱりシアボジ


もう何度夜の9時以降は電話禁止って言ったことか(緊急以外はね)
普段だったらワシだって寝てる時間帯
ましてや子供達なんてとっくのとっくに寝てる時間帯
普段は10時くらい。それでも沸騰しそうなんに
11時半?何考えてんの?( ̄o ̄??)

無視しようかとも思ったけど、釘を刺しておくチャンス
早速受けてみる。


『お~ミョヌリか?(←韓国語で嫁の意)』


ワシの携帯にかけておきながらワシが出るとかならずこう驚くシアボジ

いや、いや、いや、、、、てめぇーがかけてきたんだろうが!


内容はいつものように
元気か?とかもっと頻繁に自分に電話しろ。遊びに来いってことだけ


ち~~っとも緊急じゃないし ┐( ̄ヘ ̄)┌




『アボニム(お義父さん)。私もう何度言ったかわかんないんですけど今何時だと思ってるんですか?こんな深夜に非常識ですよ。いいかげんにしてください。それに電話だって頻繁に(シアボジが)かけてきてるからこっちからかける間も正直ないんですよねぇ』
↑あくまでも穏やかに低音で・笑

『オレが一人で暮らしてるから寂しくて・・・・』



はい。それはわかってます。
でも自分だけじゃないでしょー
いつかは子供は巣立つもの
子供達もそれぞれ自分達の家庭のこと、仕事で大忙しなんだから。
んな自分勝手な事今までしまくってて
寂しいからって息子にたよるのはどうか?と
子供達から好かれるような人生を歩んでおけば老後も寂しくなかったでしょうね


さすがにこんな事までは口にはしんかったけど言いたい衝動にかられるワシ・爆


結局夜中の電話の件で誤ることなしに

『お前が理解しろ』

と最後までイラつく台詞を聞くハメに


でもここで(息子達はあきれて)見逃すから成長がないんだよね

『いや、それは理解できませんので・・・おやすみなさい』

と早口でまくしたてて終了。 ←鬼嫁炸裂しまくり




そんなことがあってただけに余計に会いたくなかったワシ
別に気まずいとかじゃなくて思い出し怒りしそうだったから


でも結局は会うハメに。<(T皿T)>


やっぱりもやっぱり。
会っても昨日のことなのに謝る言葉なんてないし
またもやしつこく自分に電話しろってグダグダグダグダ・・・・

思わず深いため息をつきましたよ。ってか無意識に出た。それもかなり大きく・爆

ええ、もちろん本人の目の前で。



流石にドンカンなシアボジも何か気立つものを察知したのか一撃KO・爆


食後はこれまたみんなでシアボジの家に行って、
腹いっぱいなんに果物を剥いて食わせる行事が・・・

ワシがせないかんかったんけど
気の利く弟夫婦は事前に果物を買ってきてくれ
更にドンセンが進んで切ったり、剥いたり。
子育てで疲れてるだろうからって気を使ってやってくれました・涙
ありがとう (*^m^*)


せっかく久しぶりに全員で会って(いつもは主人が参加できんとか)
遠いところから弟達も来てくれたっていうのに
シアボジ一人でシオモニの文句をブツブツブツ・・・・


『離婚してもう30年にもなるのになんでワシに連絡が入るんだよ』


と、どうやらシオモニが国からの補助金をもらうのため
一緒に住んでない、離婚して何年経つとかの電話調査が入った模様
まあ、シアボジのとばっちりを受けた気持ちもわからんでもないけど・・・( ̄へ ̄|||)


『離婚して他の男と暮らしてるような女のことで何でオレが・・・。
お前ら(息子達)も連絡とるなよー。取ってないだろうなぁ。絶対会うなよ。』



ε-(ーдー)ハァ ~~
離婚して何十年もたってるんだったらシオモニが誰とどこでどんな風に暮らしてるかなんて
シアボジには関係ないじゃん。
自分が一人なのにパートナーのいるシオモニにやきもち?
じゃあ昔一緒に居る時に優しくしてあげてればよかったのに。
飲んで手をあげて追い出したのは自分じゃん!
シオモニだって幸せになる権利、有りますから!!


不思議とワシら4人は皆ニコニコ話しながら穏やかに無視!
ワシらが聞こえてないんだと勘違いしたのか
リピート&ボリュームアップでグダグダしつこい。
でもワシらも4人で和気あいあいの会話をしたり、ソフィとソエを見て笑ったりと
完全無視  これが一番だべ


せっかく息子達が孫まで連れて遊びに来たっていうのに
楽しい時間を過ごせない人・・・


手作りのパンチャン(おかず)を持参したにも関わらず、
もらって当然な態度
息子がご飯をご馳走しても当然な態度
『ありがとう』すら言えない人


そんなんだから独りで住むハメになったっての早く気づいてよねー


本当に盆までもう会いませんから!!ヽ(o`Д´o)ノ










スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/378-042d7992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

