にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


シオモニ×3

昨日はシオモニが訪問だったためPCに近づく元気すらなし


1週間くらい前に(日本から)帰国したことを電話連絡したところ

『ソフィに服買ったから遊びに行きたいんだけど』


って言われ、、、来るなら事前に連絡するようにお願いした


30日の前日の夜まで結局連絡なし。
ワシから電話して確認してみてもよかったんだけど
下手に電話かけて来る気満々になられても嫌なんで放置・爆

『あ~明日は何しようかなぁ♪』

なんて主人がお休みなんでアレコレしたいリストを頭ん中で作成



それなんに30日の朝、それも
午前6時半に電話で叩き起こされ昼くらいに行くから~だって (/TДT)/


せっかく主人が休みで弁当もこさえず少し体休めると思ったんに・・・
こんな朝早くに迷惑っつーもん考えてよね
あげく事前連絡って数時間前なの?
会う前から疲れるわ・・・・


お昼めがけてやってきたシオモニ
今回は助っ人なのかしんねーけど実妹のコブつき
遠目だと体型も髪型も化粧も一緒なんでどっちがどっちなんだか
妹さんとは2回目
ワシらの式の時以来。つってもそん時あったんかどうかも記憶ねーけどよ。
なのに会うや否や アズスーンアズ

『3人目は男の子産まなきゃね!』

はい、きたー
まったくどうしてこうデリカシーがないかね?
女の子でもいいじゃん?
3人目計画もワシらの勝手

まあババア達からこのての台詞はすでに何度か攻撃受け済みなんで
余裕で無視!
全く聞こえてないように振舞うワシ!
それでもブツクサ言う彼女。
流石はシオモニの妹だけあってしつこいぞ!!


更に、更に、妹の知り合いだとかいうオヤジまで参加 ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
まあ飯おごってくれるみたいだからニコニコ頑張るべ。

そう思いホテルブッフェへ(つってもんな高級じゃねーよ。どこでもみかけるあのブッフェ)

日本語が上手だと聞いてたオヤジは本当に流暢。
まあそんな韓国人はゴロゴロいるから珍しくもないんだけど本当上手。
でもワシをカンバセーションの相手にし一方的に喋るわ喋るわ・・・
こういっちゃーなんだけどワシ標準語で日本語喋るってほとんどしたことねーから
かなり難しいんだよね (´д` )アァ
相手がわかる単語しか使えないし
メンドクセ・笑


結局どこにでもいる、どこででも見かける

ウリナラ自慢&日本批判の話をダラダラダラダラ・・・・・(´Д`|||)

日本人のワシはどういう反応すべきなのか困るんだよねー
肯定も否定もできん話題だもん
これまた面倒だからソフィのオムツ換えとかなんとか言って席を外させてもらったわ。
これだと相手に気づかれずに逃げれるし
ワシ賢い・笑 (*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ


飯を食った後はシオモニが我が家に全員招待するよう命令


へい、へい、へい。呼びゃーいんだろ。呼びゃあ (ー’`ー;)


3人のペチャクチャうるさい衆を引き連れて我が家到着

早速勝手に家中を嘗め回すように
開くところは全て開けてチェックチェックチェック

これも予想してたことだけどやっぱり気に障る・・・( >з<)=3


ワシの顔がかなりひきつり限界を察知したのか
主人がいそいそとお茶を入れるワシをヘルプ。
そしてご機嫌とり・爆


茶を入れたものの暑いのに熱いもん出すだのなんだのケチつける
ってかさっき何飲むか確認とってOKもらったのに意味わからんし(#`д´)


できれば二度と彼らには我が家に来て欲しくないっす


勝手にアルバムもひっぱりだし、
PCも使い
冷蔵庫も勝手に開けて出して飲んで・・・・



結局2時間くらいくつろぎ&散らかしまくった3人衆
ワシらはシオモニ&妹の住むところまで車で送るために外出

後ろの席では教習所の先生のごとく主人に対して

『左に寄せろ』

『次で右折』

『ウィンカー出して』

『(ハザードで)お礼言って!』

2人がちょっとの時間差でいちいち指示 ┐( -""-)┌ヤレヤレ


つーかナビあるし、それくらいの交通マナーありますから!



今回はシオモニが3人いたようで本当の本当に疲れた!

でもワシ結構笑顔で乗り切ったし
何より主人とその後喧嘩にならなかった!! 

グチグチ言わなかったワシが相当うれしかったのか
終始ご機嫌だった主人
努力してみるもんだな (ΦωΦ)フフフ


まあここで愚痴ってるから意味ないんですけどね・笑

あ、そういや貰った服どうしよう?今回ワシの分まで・・・・
着せたくない服が増えるばかり・・・・





スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

売っちまえ売っちまえ!!
ウチも今月末に来日予定。
たぶん大量の安物の洋服とともに(笑)

  • 2009/05/02(土) 08:32:45 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
売れるほどのもんでもねーんだよなぁ・泣
更にデザイン。韓国人オンマでも買いそうにないシロモノ。
パジャマにでもすっか?笑

  • 2009/05/02(土) 09:02:08 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

すごいアジョシ&アジュマパワー!!!
読み進めるうちに、怖くなるくらいの厚かましさにビックリです(;´_`;)
こんな事されたり言われたら。。。私、狂った様にほえます!!暴れます(笑)
応援してます!ブログで思いっきり発散させてくださいね♪

  • 2009/05/02(土) 18:00:31 |
  • URL |
  • しほ #-
  • [ 編集]

>しほさん
本当、そのパワーどっか別のところで発散してほしいくらいですわ・・・・
一度シオモニとはちゃんと話し合って仲良く過ごす方法を一緒に探せるようにって思ってるんですけど2人で会う機会がなかなか無い。
最近愚痴りの日記が多くて反省です。
でもここしか愚痴る場がないんですよー泣

  • 2009/05/02(土) 23:06:51 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

いやあ、大変ですね。私も図々しい年輩の人は苦手。私なんかはすぐ近所のリサイクルショップに寄付しちゃいますね。家にモノが増えるのが嫌なんで。
でも旦那さんとケンカしなかったのはいいですね。もっと嫌な思いしそうですし。

  • 2009/05/04(月) 10:01:08 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>OMさん
苦手ってもんじゃあないですね~・苦笑
リサイクルショップはいいですね~
ネットでの販売もいいかも??でもデザイン的に誰か買ってくれるかしら?涙

  • 2009/05/04(月) 18:11:27 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/376-12183b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

