にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


当たり

先月近所にオープンしたスーパー

1万ウォンの買い物につき1枚の福引券(みたいなもの)をくれる
半分に切り取り線があり
1枚をお店前に設置された箱に入れ、残りは自分で持っておく


その開票日(?)が今日あるってことで数日前から主人とワクワク(*^Д^*)



なんでも1等から4等までは会場(スーパー駐車場ね)にいなきゃ無効になるっていうもんだから
子豚2人が昼寝中こそっと行ってきました

いくら日曜でもわざわざ来る人もそういないだろう。と甘くみてたワシが愚かだった

予想を遥かに超えた人だかり
人ごみが大嫌いだけど1等は200万ウォンの現金
2等は大型冷蔵庫に
3等はドラム洗濯機ときた


スーパーの係りの人が一生懸命マイクでアレコレ説明をするものの
人は多いし、強風だしとても聞こえづらい



『聞こえな~い!!!』


とマジ切れするババアも
顔も切れまくりで傍目から見るとドン引きっす


だったらぺちゃくちゃ喋ってないで大人しく聞きゃーいいのに・・・



もしも呼ばれた番号に該当する人がいなければ
もう1枚引き、2人当選なら2人出るまで引き続ける
マイクのおっさんの隣では出た番号を書いて見せる助っ人のお兄さんまでも登場


『にまん ごせん、、、、、、』
と番号を読み上げる中、

『また2万番代だ』


『ごまん、よんせん、、、、』

『また5万番代じゃないか』

いちいちケチをつけるババア達
自分が当たらなければ読み上げられる番号全てにケチをつける
じゃあ何番代だったら文句ないんすか? ┐( -""-)┌


ワシなんかよりも断然気合い入りまくり


周りを見てみても当たるかしら?
って感じでドキドキワクワクした雰囲気の人がおらん  ←子供だって死ぬ気

みけんにシワをよせ、
手持ちの券とにらみ合いっ子をし
該当者が出てこなければ次に進めろと野次をとばす




こっこわひっ~(´Д`ノ)ノ !!!



結局1時間もいたけどワシも当たりくじなし。 ←ワシも気合い入りすぎ?
ちょっと楽しめるかな~と思ったのに
人ごみの中で子供はよう泣いとるし
ババア達は切れてるし
病人は抱えられて出入りしとるし、 ←隣が病院
前の若者の頭はデカいし
加齢臭は充満しとるし、
でとっても疲れたーー  
家でコーヒーでも飲んでりゃよかった


ワシくじ運もないし
じゃんけんも超弱いってこと忘れてましたわ・爆







スポンサーサイト

テーマ:おこづかい稼ぎ - ジャンル:ライフ

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
1ohoeSmw

  • 2009/04/26(日) 19:22:54 |
  • URL |
  • hikaku #cJuqLt0I
  • [ 編集]

あ~お腹いたいv-408
想像できるだけに、笑ってしまったv-395
子どもたち、その間 起きなかった・・?
私も、実は! キョチョンチキンの
当選日(30日)を待ちわびてますわv-340

  • 2009/04/26(日) 19:53:50 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

すごいイベントですね(笑)
読んでいておばさん達の行動とかが想像できて笑っちゃいましたよww

うちの方はそういったイベントをしてる所を見た事がないですー☆
と言うか気づいてないだけなのかも・・・・

私もくじ運ないので、期待はできないんですけどね☆


  • 2009/04/27(月) 10:18:55 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

>Ruririsさん
どんなところが想像つきました?
おばちゃん達の行動?
それとも加齢臭?笑
チキン当たるといいですね!

  • 2009/04/27(月) 10:18:58 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

>ミッピーさん
商品が商品なだけにざっと200名以上はいたかな~
オープン記念のイベントだったんで後にも先にももうないかと思われますが・・・
現金当たった人がうらやましいです!

  • 2009/04/27(月) 10:20:24 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

私もくじ運ないのよね。。。
期待すればするほど当たらないらしいわよ。。。
って、期待しちゃうしね。

  • 2009/04/27(月) 16:17:41 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
それなのにぃ~あ~た昔スクラッチなんかやってなかったっけ???
結局当たったの?笑

  • 2009/04/29(水) 12:06:11 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/371-9286fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

