にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


島で-其の三

ソフィも回復に向かってくれて一安心
ただ尿検査をしたところケトンというのが結構出てた今回の病気。

ケトンの出方でどれだけきついとか見れるみたいけど
先生曰くとてもきつかったみたい。
あと血液検査をしてわかったんだけど
精神的ストレスもあったみたいで
ソフィは小さいながらにたくさんのことを我慢してて
それが溜まって溢れちゃったんだな。(´Д`|||)

ワシ自身2人育児にだいぶなれてきたのと
睡眠もとれるようになってきてたんで前よりはソフィに対しても
優しく、おおらかにできてたつもりなのに
知らず知らずにストレスを抱え込ませてたなんて・・・・
ダメなオンマです(´・ω・`)ショボン



結局誕生日は元気になったものの万全じゃないのと
翌日はソエの99日(韓国では100日)というので
一緒にお祝いすることに。


この日はアッパが3連休を取って我が家に来てくれることになってたんだけど
実家といえども昼間育児を手伝ってくれる人はおばあちゃんのみ。
おばあちゃんには極力負担はかけさせれないので
結局はどこに行っても頼れないワシは少々無理をしてしまい
朝から寝込んでしまいました (;´_`;)トホホ  

でも土曜日で姪っ子がソフィと遊んでくれたので
ワシはソエと一緒にゴロゴロ。
ソフィのが移りかけたのか、とにかく吐き気がする。
胃がもたれたような感じで食欲もない・・・  いっとくが二日酔いじゃないっすよ
ウトウトしてたら主人の出迎えも寝過ごしてしまった・爆


慌てて港に迎えにいくと
駐車場の隅っこでデカいのがちょこんと座りこんどるし・笑

実に30分も待たせてしまったにもかかわらず

『絶対来てくれると思って待ってた』

とニコニコしながら乗り込む主人。 嗚呼、こんなところが好きなんだなぁ



久しぶりのアッパを実家で見るのが不思議だったのか
アッパをみたソフィは目をまん丸(☉ω☉ノ)にして驚いて
その後は言うまでもなくアッパべ~ったり。
ったく誰が介抱してやったと思ってんだよ ( >з<)ブーブー  


島ではお食い初めの慣わしがほとんどないらしいが
ソフィも韓国でしてあげたし、
お粗末だけどソエちゃんもしてあげました。
ソエのスプーンやらを横取りしたり、ソフィが邪魔しまくったけどね・笑

BLOG3323.jpg  何アンタ一人で美味そうなもん食べてんのよ
BLOG3324.jpg  うん。鯛はやっぱり美味しいわね 


そして、ソフィ様。満2歳のお祝い~
生クリームはまだダメって事でチーズケーキ
チーズも消化に悪そうだけどワシが食いたかったんで。

見た目の派手さがないので苺をのっけてやると
ケーキの上の苺ばっかり食ってました。

BLOG3326.jpg  ふ~
BLOG3327.jpg  くそっ。1本しか消えなかった!
BLOG3328.jpg  もう一度・・・ふ~


無事に予定通りお祝いができて何よりでした。


それにしても2歳ごろからアレコレ病気をしやすいって話。
当たってるわね~
今までは病気知らずだったのに今年に入ってソフィ様病院通いまくり。
まあ病気もしなけりゃ強くもなんないし、
ワシも経験してりゃソエの時に焦ることないから助かるけどね


    
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

なんとまぁ、私がサボってる間に大変だったみたいね~。ごくろうさまです( ゚Д゚)ゞ
なんかココ覗くといっつもお子ちゃまが闘病中やわ~。あんたがうつされてないといいけどッ。

  • 2009/04/23(木) 23:42:41 |
  • URL |
  • kinonaban #-
  • [ 編集]

>kinonaban
ぐふふふ。そうだね~チョコチョコ病気して治った~って思ったらワシがやられるもん。
ちなみに今は鼻に菌が入って死んでるわ。

  • 2009/04/24(金) 07:44:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

タイがとんでもなく大きいね!
やっぱり、島だからねー。
ソエちゃん、幸せになりそうね。
ってか、本当に人の子は早いっていうけど、
ソエちゃん100日かぁ~、早いね。
でも、ケグリは大変だったろうねー。
お疲れさん。
もう少しで、みんなでお出かけも可能になるね。天気も良くなったし、家族みんなで遠出しましょうよ。BBQして、ビール飲んで。笑。

  • 2009/04/24(金) 09:01:18 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
悪天候が続いてて鯛を手にいれるのに苦労したよ・・・でも美味かった♪
人の子は本当に早いよね。でも今回我が子ながら早いって感じるよ。2人いるからかな?
まだまだ赤ちゃんでいて~って思うくらい2人目はかわいいぞ!子供嫌いのワシがこんなんだからね。人生どうなるかわかったもんじゃねー・爆 3人目なんてどんくらいかわいいんだろう?って流石に無理かなぁ?

近場でもどこでもいい。肉食いながらビール飲めれば・爆

  • 2009/04/25(土) 20:28:25 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/366-c95b15bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

