にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


甘い香り



今回帰省が楽しみだったワケのひとつがこれ。

          
          
          
          

     BLOG3340.jpg  ココアバター


ブログで知り合ったOMさん。
オーストラリア在住でとてもアクティブに過ごしてらっしゃる
素敵な女性。

そのお姉さん的OMさんが先月帰国の際
わざわざワシにプレゼントとして実家に送ってくださったもの。

ずっと前にOMさんのブログで紹介されてて
いやしんぼのワシのコメントを覚えてくれてたんです!


ココナッツを始めとする甘い香りが大好きなワシ  食べるのも好きよ♪
でも日本製でココナッツの香りがするものってなかなか無い。

過去にもボティーシャンプーを探すのに一苦労した経験が・・・
(それも輸入物でした・・・)

たまにあっても香りが弱かったり、
はたまたココナッツの香りよりバニラの香りが混ざったような
化学物質みたいな匂いがまざってて気分が悪くなるようなものとか。
お気に入りのものを手に入れるにそれはそれは苦労したもの。


いただいたコレはまさにワシの求めてた甘い香り
おいしく、食べたくなる香りなんだけど
甘すぎずに気分が悪くなるなんてひとつもない。

更に使い心地はこれまたびっくり!!
シアバターって濃厚なイメージがあったり
つけてみると何か生臭さが残ったり、ベタついたり・・・・


これはコクはあってもさっぱりと切れ味のいいっていうのか  ←ビールの広告みたい・笑
もうワシのボキャブラリーでは上手く説明できないけど(笑)
かなりお勧め。

って勧めてもその辺で売ってるってことがないからザンネンなんだけどね・笑


妊娠線予防にもいいらしい。
とっくに産み終えたけど産後必ずひどくなるあの乾燥肌。
春だというのにカサカサのワシの肌がこれを塗るとツルスベに

一番上の姉は乾燥肌ではないものの
やはりベタつかずに使い心地が良いって気に入った模様。
2人して塗りながらスーハースーハー怪しい・・・爆


髪も切ったことだし  ←前回に引き続き今回も主人からは不評をいただきました・・・泣
少し自分磨きを始めなきゃね~


OMさん、本当にありがとうございました
大事に大事に使わせてもらいますね!!


スポンサーサイト

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/365-6f627b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

