にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ただいまです

あいさつもなしに更新放置して日本へ逃げてました・・・・(*´ェ`*)エヘヘ



先々週末にやっとこさソエを連れての帰国

4ヶ月以上ぶりの日本はさぞ楽しいことだろう
前日から3人分(ワシ、ソフィ、ソエ)のパッキングに頭を悩ませながらも
浮かれてなかなか寝付けなかったワシ・笑

朝イチの船だから5時には起きて準備
4時間睡眠にもかかわらず頭の中はすでに日本へ帰ったら
アレしてコレして・・・ってばっかり考えてた



主人の出勤に合わせて出発


無事に船に乗り込むとソフィに会いたがってた
女性常務員達は前日からお菓子やらを買って準備までしてくれてたそうな。
途中拉致ってくれたお陰でワシも少し休めたし。
ソエも早起きしたからぐっすり寝てくれたし・・・



と。そこへ主人がブリッジ(操縦室)からワシらの様子を見に降りてきてくれた

あ、寝たんだね~。なんて会話をしてるとイキナリ


『アッ!・・・・エ~ィ!』


とブツクサこく主人



何?どうしたの? ( ̄o ̄??)


考える人みたいなポーズのまんま何やら悔しがっとるし


『・・・・・・積み忘れた・・・・』









ん?(@_@?)



到着後仕事の調整をしてくれてまで出迎えてくれる従兄弟へ
ささやかなお土産を準備してたワシ
会ってすぐに手渡せるようキャリーとは別に紙袋に入れてたんで
てっきりそれを主人が船に乗り込む際に積み忘れたかと。



あ、お土産?それだったら・・・




それだったら帰ってから送ってあげればいいさ


って言おうとしたら






『全部』






はいぃぃぃ?????????





ぜ、ぜ、ぜ、全部!?;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



全部ってことはキャリーも?
必要最小限のパッキングにすんげー頭悩ませて
入れちゃ取り出し、たたみ直しってしたのに・・・・
下着もぜぇ~~んぶあの中に入ってるっていうのに
車のトランクの中に忘れてきたって?




しかも不幸は重なるものでこの日主人も日本とまり。( = =)
主人が帰って車を開けて
また船に乗り込んでもらわなきゃ荷物は届かぬ。
しかも持ち主のワシは今日下船・・・・



『もしかしてワシ明日朝一で船に乗って荷物とって午後便でまた日本へ来なきゃいけない?』




『今までこんなことなかったのに・・・・ハァー・・・・』




明日は美容室予約したのに・・・・
一日船の中に缶詰状態になるのかな・・・・




かなりブルーに入ってたワシ



でも幸い別の船の後輩が次の便でやってきてる
しかも折り返しの船
その後輩君に車のキーを渡し、
明日の出航時に積み込んでもらうことになった

迷惑かけてもうしわけないけど腹に背は返れぬ
頼みましたよ (人′∩`)



下船後、入国審査を追え税関通過時
子供二人抱えてるワシの荷物はママバックのみ。
どう見てもありえん。

『お荷物はこれだけですか?』

の問いにも

はい。って答えるしかない・爆


せっかく荷物持ちで出迎えてくれた従兄弟にゃ
土産はねーし、荷物もねーときた。

あげく美容室の予約を変更し
昼飯食べて従兄弟と母親に2人を託して
チョキチョキしてきたワシはかなりワル・笑



翌日無事に荷物は届けられました。
船長さんまでも一緒に降りてきてくれてね。
恥かしいったらありゃしない。


いんや~
今後は絶対に自分で持って乗船しよう ( ̄▽ ̄)ゞハハハハ










スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

まあ、子供二人も抱えてバタバタしていたら荷物も忘れるよね。無事に荷物届いて良かったですね、変にどこかに置き忘れてなくなるよりも。子供を親に預けて日本での滞在で羽を伸ばして下さいね。ゆっくり眠れるといいですね。

  • 2009/04/21(火) 14:21:47 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

やっぱ日本に帰ってたんだ~
電話したけどおらんかったけんさ~
しか~し、税関の人も驚くわな!
軽装で、日本に子連れ帰国って!
でも運が良かったね~!考えただけでも折り返し便なかったら・・・怖いっ・・・
で~満喫しまくった?

  • 2009/04/21(火) 14:33:18 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

  • 2009/04/21(火) 18:31:56 |
  • URL |
  • なお #-
  • [ 編集]

>OMさん
そうなんですよね~
まあ、一番大切な荷物(子豚2匹)を忘れることなく帰ったんでOKってことで・笑
ちなみにすでに戻ってきちゃいました~

>サラン
とりあえず『うどん』は食ってきたぜ!(しかも2回も)
もちろん大盛りねん♪ 

  • 2009/04/22(水) 13:14:39 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

いやー
うけるな。
ってか、すげー大変だったでしょ!
お疲れさんね。
ソフィーはどうよ?
少しは良くなった?
来週でも、会えるかね。

  • 2009/04/23(木) 09:20:11 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
んっと疲れに行ったようなもんよ・爆
ソフィも以外に繊細でね。子供は無理してでも遊ぼうとするから体調崩し易いんだろうね~
来週には会えそうよ!!ってか会って話きかせてね^^楽しみだわん♪

  • 2009/04/23(木) 12:45:38 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/361-9dcb820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

