にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


成長

電話のベルが鳴った



あ、主人からだな

時間的に船の入港前くらいだったんで
無事に帰ってきてくれてる安否の電話だと思った。ら、、、

『あ、俺、今日本にいる。やっと着いたよ~』



え?は?




どうやら朝の出航時にエンジントラブルがあり
結局遅延。→折り返し出航不可
ってなっちゃったみたい


泊まりの予定じゃなかったけど、まあこんな日もあるよね
米3合炊く準備しちゃったのに・・・・ワシとソフィで食うか?

と、急遽アッパが帰れなくなった昨夜

ワシは飯も待たずに食えるし、
洗濯だって、子供のたちのネンネだって早めにできるからちょっぴり嬉しい (*^m^*)


あれこれ家事を片付け
洗濯物でも干すか~ってな時にソエちゃん号泣 (T^T)
『ちょっと待っててね~』と洗濯物を干すがどんどんひどくなる

仕方無しにソフィに応援頼むものの
ジーナ(熊のぬいぐるみ)をオンブするのに必死 
いつもだったらしつこいくらい触りまくるのにこんな時に限って興味なしかいっ!


やっとこさ洗濯物をやっつけて
ソフィのネンネ前の牛乳をついでソエを抱っこ
眠いのに眠れないんだろう。おっぱいでもあげるか

と、そこでソフィ


さっきついであげた牛乳を飲んで置く時に
何か急いでたのかぶちまけちゃった
四方八方、壁にも散乱。゚(゚P・Д`・q゚)゚。
しかもちょっと多めについであげてたから結構な量・・・


ビビったソフィは足の裏にも牛乳ついてんのに逃げる ≡≡≡ヘ(* - -)ノ
そんな足であちこちウロつかれたらたまったもんじゃねー
2次災害を避けるためにまずはこぼれた牛乳を拭かねば!

ソエをおろすとまた火がついたように泣き叫ぶ
急いで拭いてる横でソフィが牛乳で遊びだす ――(●`Д´●)――!!!!


も~~~!!



だから座って飲めっつったろーが!! ヽ(o`Д´o)ノ


んな怒るこっちゃねーのにイラついてしまった
朝は朝でワシがトイレに大急ぎで行ったにもかかわらず
瞬時にソエちゃんを抱っこしようとまたもや落とすし

ワシの注意力が欠けてたことだけど
危ない事、まだ出来ないことってのは言い聞かせたい。
なのにちっとも真剣に聞いてくれない
ヘラヘラ笑って聞くもんだからワシまで笑いそうになって
どうも真剣さが薄れてくるんだな (´-ω-`;)ゞポリポリ

でもちゃんと教えたいから強く言ってしまう
(じゃないとワシも笑い堪えきれないんよねー)
そうなると号泣するソフィ・・・
またその顔がブチャイクでまたもや顔が緩みそうになんだけどね



はぁ・・・・・
どうやったら上手く伝わるんだろう?(ー’`ー;)
ほとんどのいたずらに関してはもう放棄しちゃってるけど(爆)
ソエに危害を与えるのだけは見逃せないもんねぇ
まあ本人はいたって遊んであげてるつもりなんだろうけど


ワシの言い聞かせ術が伸びるのが先か
ソフィの成長(理解してくれる)が先か
はたまたソエの成長(やられても耐えれる)が先か




3人で成長競争大会になっとります(●´`●)



スポンサーサイト

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

コメント

大変ですね><

keguriさんのたくましさに感心させられちゃいますよ~!!

子供が1人居ても大変なのに、2人同時に色々とやられた時にはたまりませんね☆

私も2人目が出来たらそうなるんだろうなぁー。とちょっと考えちゃいました(笑)





  • 2009/04/06(月) 14:32:05 |
  • URL |
  • ミッピー #-
  • [ 編集]

がんばってるなー!
そのパニクリが目に浮かぶよ。笑。
ってか、ソフィ、だいぶおねえちゃんになったよ。久しぶりに会ってすごく感じた。ファンもかなり言ってたよ~。
きっとソフィなりにがんばって、お姉ちゃんしてるんだよねー。だって、うちのユウジンにもおねえちゃんしてたじゃん!

  • 2009/04/06(月) 21:08:28 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>ミッピーさん
たくましくならざるをえない状況ですね・・・
大変さも2倍、イラつき度も2倍(以上)だけど癒され、楽しさは3倍、4倍かな^^

>saco
一時のもんだからこの時期がすぎるのを待つしかないんだけど体力がおいつかんわ。子供の成長につれてワシは歳くってくしさ・爆
ワシは末っ子だからお姉ちゃんってのがよくわからんけどソフィはワシよりも面倒見はいいみたいね~ たくさん褒めてあげなきゃねん♪

  • 2009/04/07(火) 10:22:00 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/358-78958f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

