にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



パキムチ

今日はついに『パキムチ』を漬けました~


パとは葱のこと。



ちょうどシオモニが漬けてくれたのが底をついてきたのと
訪問の先生が教えてくれるとのタイミングが合って
漬けてみた


ヤンニョム(唐辛子やにんにくを混ぜたペースト)は
先生のお母さんが作ってくれたものを頂き
それを使って混ぜただけなんだけどね

辛いのは好きだけど
塩辛いのが苦手なワシ

残念ながらシオモニのは塩辛さが強くてワシにはちょっと合わない

先生のお母さんの漬け方だとちっとも塩辛くなく
葱の辛味も抑える味付けのヤンニョムで
漬けたその場で味見をしても断然イケるおいしさ (*´-ω・)bグー


BLOG3214.jpg



ヤンニョムの材料も教えてもらったんで
次回からは一から全て自分で漬けてみようっと♪  配分は研究するのみ


訪問の先生はソフィがオリニチブに通うようになっても
ちゃんと訪問を続けてくれて
ソエの面倒をみてくれたり、一緒にお茶しながらおしゃべりをしたり
楽しい時間を過ごしてます ヾ(^w^* ウシシ


話せば話すほど先生も
『私らって似てるわね』っていうくらい性格が似てる

初めに会った時から何かピンとくるものがあったけど
こんなに気をおける仲になるなんて (*´ェ`*)

訪問は5月いっぱいで終了となってしまうけど
今後もオンニ、ドンセンみたく過ごせたらなぁって思うわ





今日から主人は数日日本泊まりが続くので
帰ってくるころにはちょうどよく食べごろになりそう
漬けたことも話してないから帰ってきたらきっと驚くだろうな~

どういう反応するのか今から楽しみです(*´艸`)


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/353-c2dfd34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

