にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


いいがげんにしてⅡ

なぜそんなに敵にまわす(-。-)





そう主人に言われた



敵とはもちろんシオモニのこと・笑


ワシがシオモニのことでブータレてると、この台詞が出てきた



敵?別にそんな風に思ってもないわ

嫌でもこれから先切りたくとも切れない縁だから
できれば心穏やかにすごして行きたいとすら思ってる
好きになれなくともね。


だからこそもっとお互い必要最低限の気を使いあっていきたい。いやいくべきだ

嫁だから何いってもいいの?  
息子の家だから勝手きままに来たり来んかったりしていいの?
頼まれたもの買ってきてあげたのに量が少ないとかいうの?
金も払わんくせにアレコレ買ってこいっていうのやめて。円高なの。荷物増えるっつーの。
(ワシが)韓国料理ができないってあんたは食ったことあんの?
キムチ漬けれんって韓国人でもんなやついっぱい居るわ


好き嫌いがはっきりしてるワシだけど子供みたいに貫き通すわけでもない
嫌いだけど、苦手だけど付き合うってことは社会では必要なこと
その術を知らないわけないじゃん。この歳で。

でもね、会う度、それも主人が居ないところで
嫌味なんだかそれ言われて気分悪くなんない人いないよね?って
言葉をつらつら言われればこっちとしては嫌悪感でいっぱいになんの
会う前から『今日は何て言われるんだろう』って無駄な心配しちゃうの


『聞き流せばいいじゃん』


って主人は軽くいう。
はい。そうしてます。そうでもしなきゃ生きていけないから。( ̄^ ̄)
でもね、聞き流しても一度は耳に入ってきた言葉。
それも傷つく内容だったら流せても忘れたりはできないから。

そもそもなぜにそんな言葉を言う?
悪気がなかったって言うけど(主人がね)
別にいちいち口にだして言わなくてもいいんじゃないの?(ー’`ー;)
何故に主人が居ないところでいうの?
主人の前では一度もそんな態度見せたことないじゃん。

同じ女として思うんだけど
女ってかなりズルい生き物じゃない?
これってどう考えても無意識的だけど故意でやってるとしか思えない

式の時の事だって主人がたまりかねて責めると
『そんなこと言ってない』の一点張り
『従兄弟から何度も言ってたって聞いたんだけど』
第3者の目撃者情報が出てくると手のひらを返したように
『1回言ったかもしれない』
だと。
1回?かもしれない?
そんなに記憶力とぼしいの?


疲れるわ・・・・



体がちょっと不自由なシオモニ
国から補助金をもらっての生活
一緒に住んでるアジョシとも籍を入れない理由が
少しでも多くもらうため。
まワシらが生活費をあげたりできるわけないから
どんだけ貰うかとどうでもいいんだけど

『あんたとは5歳のころから会ってないって。あれから連絡もとったことないって言え』

国からの調査の電話が主人に入る予定に先回りし、
聞かれればこう言え。知らないを通せ。
そんなことを言ってきたシオモニ
それもワシ伝いで主人に言えと。  初め何のことかわからんくてボケたと思ったわ

正直ワシ悲しくなってきた。
生きていくためにお金は貰わなきゃいけないだろうけど
身体障害者ってわけでもないんだし。
それに我が子に向かってそれを言う?
幼い頃本気で親に捨てられたって思ってきて
色んな葛藤の末現在は連絡を取り合うようになってはきたけど
この言葉を聞いて主人は胸を痛めるはずだ。


一応このことを伝えたけど
表情ひとつ変えない主人
本当に何も思ってないのか、
それとも傷つくことになれた末無表情なのか
でも気分良いわけないよね。こんなこと言われてさ。

こういうデリカシーのない人種ワシ嫌い  あ、言っちゃった



ワシとしてはそこまで言うなら本気で連絡とりたくないわヾ(*`Д´*)ノ"
だって連絡しあってるのが国にばれたら
(ワシらが)500万ウォンの罰金を払うリスク背負ってるんですから

あーだこーだ口出しは多いわ。
それなのに都合のいいときだけ知らん顔しろだの

本当にいいかげんにせーや┗(゚Д゚)╬┛  鬼嫁爆発・笑




  



スポンサーサイト

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

私も最近、チェサに行くとチクチク兄嫁にやられる。わかんね~と思って言ってるんだろうけど聞き取れちゃったりすると超嫌な気分。
今日もチェサだ~!行きたくない~!
この前も帰国の時、頼まれ物を買ってきてやったのに、あっさりこれじゃない。とか言われたし、自分で買いに行け!と思った。
しかし、罰金ってキツイよな~

  • 2009/03/29(日) 10:08:16 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
お姉ちゃん優しかったんじゃないの?そろそろ本性だしてきた?笑
外人は韓国語わかんないって思ってるだろうからね。しばらくまだわかんないフリしてある時にズバっと言って驚かしたれ~!
罰金払う金ねーよ。そうなったらシオモニに請求しなきゃ♪

  • 2009/03/29(日) 14:37:15 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

優しいお姉ちゃんは別だわ~今、ソウルに引越しちゃって。お姉ちゃんは優しいよん。
兄嫁よ、兄嫁は見るからに怖いのじゃ~!
悪い言葉とかのほうが、先にわかったり、態度がシオモニ対嫁のような感じ。
今夜の島流しも、わからんフリこいてこよ~!
ソエも寝てる横で掃除機やられても平気になるんじゃないの?

  • 2009/03/29(日) 16:33:30 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
すでに掃除機ぐらいじゃあ起きないわよ

  • 2009/03/29(日) 17:02:05 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

本当に、大変な義母さんですね。でもいますよね、全てに文句を言う人。それにひとつひとつ傷ついたりするけど、本人は5分後に忘れている。でもきっと不幸な人なんですよ。同じ事柄でも文句を言うか、感謝するかどっちでもできるけど、気持ちよく生きるのはきっと感謝する方だし、まあ、自分の人生ではないので、かわいそうな人~!って割り切ってkeguriさんが大人になるしかない。そうすると、keguriさんも楽になると思うんですが。また、ブログでストレス発散もいいと思うんですが、また頭の中でむかつきを整理する事になりませんか?
本当にすいません、人ごとです。私もこんな人嫌いだから付き合いたくないけど、義母だとどうしても大変ですよね。

  • 2009/03/30(月) 08:34:12 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>OMさん
確かにブログで書くってことはむかつきを思い出すことに繋がりますね~
何かちょこちょこしたものが溜まってて爆発しちゃいました・笑 こんな風に悪口言ってる私も性格悪いなぁ~なんて思いますね。でもとりあえずスッキリはします。解決にはなってないですけど・・・・
やっぱり割り切るしかないですよね。私だって気持ちのいい人生送りたいし、主人ともこんなことで喧嘩したくないです。
ああ、、、難しいわ

  • 2009/03/30(月) 08:44:00 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

意味もなくいらいらするのがシデクの人々。別に悪いことされたわけでもないのに、あたしも考えるだけでイライラ・・・悲。
昨日、うちも行ってきたけども、ユウジン拉致されて1時間ほど散歩に行っちゃったりと、本当に変。こっちは心配するし、腹すく時間だし、でイライラも限界に。で、大泣きして帰ってきたユウジン君とシオモニ。ほんとーうざいよね。

うちも旦那にいつも言われるよ、意味もなくシデクについていらいらしないで!って。
でもさー、考えるだけで腹立つよね。嫌だわ。

  • 2009/03/30(月) 12:31:04 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

いろんな家庭にはいろんな事情があるのね。。
目をつぶらないといけないことだけど、やっぱり
大変だね。

  • 2009/03/30(月) 13:20:07 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>saco
さみーのに1時間も拉致?ちょっとーまだ病み上がりなのにやめてよね
何年か経てばそれなりに慣れてくんのかな?ちょくちょく会ってれば免疫もつくんだろうか?
前に旦那に『(シオモニと)一緒に住んでたら大変なことになってたね』って言われたけど
『一緒に住むんだったらあんたと結婚してないわ』って言ってしまった・笑
だってそれ条件につけての結婚だも~ん。
正直子育てでいっぱいいっぱいなのにこんなことでイラつきたくないよね

>minkey
目をつぶらなきゃいけないんだろうけど、お互いが気持ちよく過ごせる努力は年齢、立場関係なく必要だと思うんだよねぇ
世代や、文化の違いなんて関係ないよ。人間の問題だからね。

  • 2009/03/30(月) 14:40:48 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/350-3ffb9558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

