にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


いいかげんにして

今日はシオモニ訪問の日




・・・・だったが急にキャンセル 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



もともと『何時くらいに行くから』
とか決めない韓国人


主人もいちいち聞かない派



でもこっちは子持ち
出向かないにしても迎える準備っつーもんがある(特に心のね)


ソエの鼻かぜがちょっと悪化して
昨日は昼間もずっとグズグズで
夜のネンネも2時間かかってやっと (;´_`;)


天気はまさに春な今日このごろだけど
風はまだまだ冷たい
ソフィも1週間オリニチブで元気に遊んだらちょっぴり鼻タレがひどくなったし


病院に行きたいからお昼頃に来てと電話を入れると

『明日は祭事(チェサ)があって準備もあるから早めに帰らなきゃいけないの。
昼なんかに行ったらちょっとしかいれないから行かない』




でたでたでた( ̄Д ̄;;



相手の都合も考えずに自分の都合のみ押し付ける



チェサがあることだって分かってて今日来たいっていったの誰?
頼んでもないのに今日来るって言い張ったの誰?
それが少し子供の病院で時間をずらしてってお願いしただけなのに
それも駄目なの?┐( -""-)┌ヤレヤレ


あげく

『じゃあ来週くらいに行くから』


・・・いやいやいや 

こっちだってやる事、やりたい事あるんですけど
整体にだって通いたいし、
主人がいなきゃできない事、
車がなきゃ片付けれない事
たっくさんあるんですけどぉーー ( ̄‥ ̄)=3



こう、、、なんっつーか
相手の都合、事を考えるってのが基本的に欠けてるよな


極端に今日体調が悪いからいけなくなったとかならまだしもだ。


あなたの勝手でこっちが振り回されるのはごめんだわよ
昨日から心の準備でやっぱり母乳の出は悪くなってたってのに
無駄に覚悟決めてたワシは何なの?
飯の心配をしてたワシは何なんだ? ヽ(o`Д´o)ノ


あまりのイラだちに朝から夫婦喧嘩だわよ (#゚皿゚)
主人は相変わらずシオモニサイドだし  ←これマジで一番ムカつく。マザコンめ
男の人には分からんよね
ワシのこの心労っつーもんは



来週来るとか言って
またキャンセルとか言われたらそれこそワシぶち切れしそうなんで
主人とソフィのみ行かせたわ
本来ワシも行くべきなんだろうけど
前回会ってまだ1ヶ月経つか経たんかだし  腹いっぺー
車で移動っつってもソエを無理させたくないしね


あーー胸クソわるっ 
会っても会わんくてもストレスだわ クソッ(#`д´)

スポンサーサイト

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

その来週もかなり怪しいもんだわな。
来るって行っておいて、来ないとかさ、せめて電話しろよ!とか思うことあるもん。
あれって、自分がその立場になった時の事、考えないのかね???

  • 2009/03/28(土) 16:14:22 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

わかる、わかる、ほんと涙が出るほどわかる…
ウチの場合は遠く離れてるから大したことないけど、最初はこっちの都合も考えずに夜中にSkypeしようとか言われてた。
ある日「無理なもんは無理」って悟ってバッサバサ断ったら夜中は来なくなったよ(笑)
ケグリちゃんもバッサバサ「今日は子供の体調も悪くて寝不足だから無理」って断っちまえ。
どーせオイラ達、外国人妻だし(笑)

  • 2009/03/28(土) 18:37:34 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

いつも拝見させていただいて、
ケグリさんの子育て・母の愛には勇気をもらいっぱなしです!!
私の義母も韓国の人で、コミュニケーションが大変です。初めて会ったときから余計な口出しばかりで泣かされました・・・
今は離れているのでいいのですが、そのうち一緒に暮らすことになるのでもう心配で心配で。娘もまだ小さいし、旦那さんは”お母さん絶対!”だし、やっていけるのか今から不安です。でも、ケグリさんに勇気もらいつつ頑張りまっす☆

  • 2009/03/29(日) 02:02:40 |
  • URL |
  • chee-pappa #-
  • [ 編集]

>サラン
考えてるわけないと思う。まさか考えててその行動はありえんやろーー

>わっきさん
涙でるほどわかるなんて・・・笑
切捨てしてもしつこいからねー。頭悪いんじゃね?ってくらいわかってもらえんし。旦那は手提げいっぱいゴミみたいなソフィのおもちゃ持ってきたんで即効ゴミ箱へ。うちはゴミ溜め場じゃねーっつんに!

>cheepappaさん
勇気だなんて・・・愚痴ばっかっすよぉ・爆
同居するだなんて頭あがらないですね。私は結婚の条件として何があろうと同居はしない。もし途中でするようになれば即離婚。との条件下結婚しましたよ。周りに何いわれようと今更良い嫁なんて演じれませーん

  • 2009/03/29(日) 08:09:25 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ゴミみたいなオモチャ

あるある!!
こないだ電話で「ユファのために絵本段ボール3箱ゲットしたわよ」と言われ、よくよく聞いてみたらボッロボロのおさがり。
しかも飲食店のおさがりらしく油ギトギト必至。
しかもしかも、次回渡韓時に持って帰れだと。
無理だよ、超過料金だよ。
「選んで少しずつ持っていきます」
って言っちゃったわ。
あ、ごめん…私のグチ(笑)

  • 2009/03/29(日) 08:28:44 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
爆爆!!共感ありがとうごぜーます。

姉さんそれ、完璧ゴミだってば。
物より気持ちっていう台詞あるけどこれって気持ちすらないよね。安く済ませようって魂胆丸見え。韓国人らしいね。本気であげたいんなら郵便で送れっつーに。日本よりEMSだって格安料金だっつーに。
孫や子供に金使うの惜しむよね。この国の人たち。つーか子供に金たかるってとこから間違ってるか・・・

  • 2009/03/29(日) 09:04:03 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/349-f480d4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

