にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



優しいところ

先日たこが食いたくなってナンポドンへ出かけた


去年の今頃もそうだったけど
なぜだか突然アレが食いたくなる


食いたいと思ったら我慢できない性質なワシは
さっそくみんなでお買い物


たこを買う前においしいホットクを食べようといつものところに並ぶ


数件同じような店があるにも関わらずいつ来ても並ばなきゃ買えない
しかもおばさんじゃなくておじさんがやってて珍しい


一人整列係りのオヤジが来、ワシらの前で

『はいはい、ここまで30分(待ち)、こっから40分・・・』  って実際ここまで待たないんだよね


オヤジの目がワシら釘付け

『・・・・ふーっ・・・』



え??




『子連れだから特別。前の方に来なさい』



あまりの無愛想さに一瞬何が起こったかわからんやったけど
2人の子連れでかわいそうに思ってくれたようで・笑
特別に作ってる側に回りこんで待たずに買わせてもらった v(o ̄∇ ̄o)イエイ


並んでるみんなにも『子供がいるからねー先に買わせるよー』
と、ワシらが非難の目を浴びなくてすむように配慮  やるじゃんオヤジ(*´-ω・)bグー


結局最後までニコリともしなかったオヤジだが
なんとも優しい
子連れにはどこまでも優しい韓国人  妊婦にはそうでもないけどね・爆
特にオヤジにこんな風にしてもらうと倍嬉しかった。
本当にありがとう^^


熱々のを食っていざたこを買いに行ったら
ちょうど高値の時期 (;・`д・´)ウワォ

2匹で1万ウォン


すんげぇー食べたかったけど量があまりにも少ないのでパス


代わりにさしみを買って帰ることに。


行き着けのお店に行くと

『あ、産まれたんですね!!男の子?』  ←ソエいつも男の子に間違えられるわ・・・

とこれまたオヤジが愛嬌のいいこと


更に

『出産祝いで入れとくよ!!好きでしょ!?』

と、生牡蠣、なまこ、あわび、モンゲ(ワシ嫌いだけど)とサービスしてくれた


行き着けって言ってるけど月1で行くほどのお得意さんではない
それなのにこんなによくしてもらっちゃって
こっちが恐縮しちゃったけど
美味いものには目がないワシ
おいしく頂きましたわよん (ΦωΦ)



いんや~
韓国に住みながら未だ理解できないとこ、
治して欲しいところはいっぱいあるけど

子供に優しい

ってところはず~~~~っと変わらないでほしい

そして我が子達もそんな大人の良い所だけは学んでほしいものだわ




余談だがナンポドン。
噂以上に日本人率高し
数ヶ月帰国してないワシは油断しまくり (;´▽`A``
それなりに身なりに気をつけては出かけたものの
やっぱり日本人を見ると焦ってしまう

人間楽な方になれるのは簡単だからなぁ
子供を理由にすっぴんで出歩くのは危険だわね
今後気をつけよう・・・・
( ̄▽ ̄)ゞハハハハ



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も、時々ナンポドンに行きますが、
かならず、あのおじさんのやってるホットクを食べるために並びます。700Wに値上がりしてしまったけど、やっぱり食べてしまいます!

  • 2009/03/24(火) 17:32:23 |
  • URL |
  • sayo #-
  • [ 編集]

>sayoさん
あのおじさんのところは本当においしいですね
たまに持ち帰りしてレンジでチンしますが
それでもおいしいんです!
弟子入りして日本でお店だそうかしら?笑

  • 2009/03/25(水) 13:15:24 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/343-d99b7e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

