にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



やっとこさ!

あ~スッキリ!!




やっとこさ念願かなって整体に行ってきた




ここ数日間、ネット、電話で探しに探したここは
お値段も質も文句なしでした




実は昨日、先日主人がネットで検索してくれた
骨盤矯正をやってるところへお試しで行ってみたものの
簡単にいうならエステみたいなとこ

ストーンをつかったり、マッサージをしたりして
固まった筋肉をほぐしてくれるもんで
それなりに気持ちはいいものの物足りない
ってか矯正になるんだろうか?ってなもの


通うなら10~20回くらい通わなければいけなくて
お値段も10回で50万ウォン。
ワシは診察を受けたトコ20回は通わなければいけないとの事なんで
しめて100万ウォン
とてもじゃないけど無理です・苦笑


ネットで検索する際もどういう単語で検索していいのかわからず
ずっと『骨盤矯正』っていうので検索してました

でも『指圧院』って単語で調べるってのを知り
それで検索すると結構いたるところにある。

ただ『アンマ』ってのもあるから
下手するとただのマッサージ屋さんに当たってしまう確立もある


とりあえず電話で色々当たってみるものの

『あ~うちは骨盤矯正専門ですよ~』

なんて言われるとちょっと疑わしい。
きっと腰が痛いっていえば腰が専門って言いそうな雰囲気。


うちの主人もそうなんだけど韓国人って根拠なしに

『一番良い』

『一番安い』

『一番多い』

とかやたらめったら一番って言葉をくっつけたがる。


1%でも確立があれば120%の勢いでモノを言うのも特徴

だから簡単に言葉を鵜呑みになんて出来ない



今日最後に電話問い合わせのところは

『○○物理治療脊髄矯正院』

ってとこで名前からするとちょっと大げさな感じ


別に腰痛がひどいとかそんなんじゃないから
前みたいに大げさな病院だと困るし・・・


でも家からさほど遠くもなく
バスで1本でいけるってことでさっそく問い合わせ

感じのいい男の人で質問に答えるのもハキハキして好印象
その前の同じようなところは受付のババアの応対にブチ切れパス




ものは試し。


賭けで行ってみたら大当たり!


調べたどこよりも金額も安く
機械(マッサージチェアや電気を流すものとか)なんかには頼らず
たまに小道具が出ては来るものの基本的に全て『手』で行う
もちろん目が見えない人がやってるちゃんとしたとこ。
鍼は打たれるは初めっから痛かったけど
ボキボキされる快感はたまんなかった。
時間も1時間ほどみっちり
こじんまりとしたトコだったけどソエを空いたベッドに寝させてもらえたし



お陰でつっぱりまくってた背中も痛くない
こんなに体が軽くなったのって本当に久しぶり
主人に相談して今後通ってみよっかな♪



テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

整体した後って、体が軽くてスキップしたくなるよね~
と整体の兄さんに言ったら

「刺激が強いから止めてください」

って真顔で言われたわ…
本当にやるわけないじゃんねぇ(笑)

  • 2009/03/13(金) 18:56:15 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
今時小学生でもしてる子みかけんなぁ・爆

でも一度やってみてください
まだまだいけまっせ・爆

  • 2009/03/14(土) 13:40:18 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/332-4a7a3076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

