にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



荒業

新鮮なうちに記事をアップしたいんだけど
どうにもこうにも無理なんで思い出した時にまとめて。




数日前、オリニチブから帰ってきたソフィにお風呂を入れ、
ソエも起きたからソファーへ横にならせてた時の事。


最近はストレス発散がうまくされてるのか
時間が経って妹の存在を受け入れてくれたのか
前ほどソエに攻撃をしなくなったソフィ(*´艸`)

攻撃どころかかわいくてたまらんのか
帰宅後は一目散にソエの寝てるベッドに行き握手をする(*´∀`)ノ


まだまだ目は話せないけど
オンマもびっくりな程成長してくれてるソフィがほほえましい今日この頃。


話は戻るけど、ソエを横に、ソフィはソファー下で遊んでる状態で
ちょっくら物を取りに寝室へ行って戻ってみると・・・・






ソエがいない!!!





はっ!としてリビングを見回すと (゚Д゚≡゚Д゚)
テレビ前にあった座布団の上で横になってる





ソフィは相変わらず一人で遊んでるし・・・・




何?何?なにぃ~???




主人はまだ仕事から帰ってきてなかったし
どう考えても
ソフィが抱きかかえて運んだとしか思えない


『ねぇ?ソフィ。ソフィが抱っこしてここまで運んだの?』

そう聞くものの反応が薄い
でも知らんぷりをしてるところから見るとやっぱりソフィの仕業に間違いない


ソエが軽いつったって5キロは超してるし、
首も座ってないし
2歳児には決して楽じゃない作業
それも数十秒の間に。




と、いうわけで、





どうやったのか見てみたくてまき戻し開始~♪(o´・ω・`o)ノ


ソエをもう一度ソファーに横にならせ、

『ソフィ。ソエちゃんここにネンネさせて』


危険なことだとはわかってても
どうしても見たくてお願い   ←鬼母・爆



すると・・・・




落とさず上手に瞬時移動完了!!!

ソエも泣きも嫌がりもせずにボーッ (゚□゚)としたまま・笑




今回怪我もなにもなかったから幸いだったけど、 (〃´o`)=3
下手すると大事故になりかねんから
しばらくはソフィをソエを2人っきりにはできないわね

そのうちソエもどんどん重くなって
ソフィが抱っこしたくともできなくなるだろうし、
ソエも鍛えられて強くなってくだろうから
そん時は二人一緒に遊ばせよう (。+・`ω・´)


それにしてもホント子供って予期も想像もしないことをしでかす

オンマが2人の成長についてけるかしら・・・? (´-ω-`)ウーン





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

何事も無かったからよかったですが、読みながら噴出してしまいました★( *>з<*)プッ♪
ソフィちゃんたくましいですね~!!

>しほさん
今からこんな怪力だとデカいアッパも投げ飛ばしかねませんよね・笑
託児所でも結構突き飛ばしたりやってるみたいで・・・苦笑

  • 2009/03/11(水) 11:46:10 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/331-ded8fd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

