にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


発熱

ソフィ様ついにダウン


鼻タレまではよかったが昨夜は嘔吐に発熱

それまで元気良かったからワシも早めに気づいてあげれず
帰宅の遅いアッパを待たずに夕ご飯

昼間もあまり食べてなかったからガツガツ食ってたと思いきや
全リバース・・・・
いくら我が子のモノとはいえ・・・・
船で働く常務員の人。改めて尊敬しますわ。


熱も結構高いためグズグズMAX
座薬が効いた後もしばらくは良かったけど
夜中もず~~~~っとグズグズグズグズ・・・・・
流石のソエも起きたりするほど

冷えピタを貼ってあげても即効剥がし
あげく両手でおでこを隠してギャン泣き  ちょっとかわいかったりして・笑

でもここでヘコたれるワシじゃない
脇のリンパを冷やす方法もあるのさ
ギャン泣きソフィにかまわず脇にペタリ
更に泣いたけど仕方ないもんね

結局4時近くまでろくに寝てくれなくて
ワシも死にそう・・・・
朝は朝でソエが起きたついでにソフィも起きてくるし



何かオリニチブに入れて少しは体休まるかなって思ったけど
以外に前よりきついかも

昼間多少静かに過ごせるけど
『鬼のいぬまに・・・』で普段できない家のことしまくるし、 ←昼飯も食い忘れるほどね
食事も手抜きなんて出来ない雰囲気で
以前よりもたくさん作るし
夜は夜で夜泣きに付き合い結局睡眠時間も半分以下・・・・


ワシの育児軽減ではない・・・って言ったけど
これはこれでしんどいわ
そりゃ歯も痛くなるわな


まあ自分が考えて選んだ方法だから我慢するしかないんだけどね

ソエも鼻タレだし・・・・
早く元気になってくれるといいなぁ~





スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

自分の選んだ道だ!励むしかないよ。。子供も子供でこうやって体に免疫がついて強くなるんだし。風邪を引かない子は強い!ってよりも、病気をして強くなるってでもいいよ。

  • 2009/03/08(日) 16:32:37 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
子供を預けても、預けなくても子育ての悩みってのはつきないもんだなーってつくづく思ったわ
ソフィは病気ほとんどしないからたまにするとこっちがビビる・笑

  • 2009/03/08(日) 17:00:57 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ソフィも、ケグリの大丈夫かい?
ユウジンも発熱が出たとき、1時間に1回おきて、びっくりしたさ。解熱剤で寝てくれたときは、あたしもぐったりだった・・・。
お疲れさんだわ、ケグリ!

でも、きっとソフィーは、オリニチッでもらってきたね、風邪。そうおもうと、良し悪しだわよね、うちも4月から思いやられるわ・・・。

ファイティング!ついに明日!ムヒヒ

  • 2009/03/08(日) 18:52:29 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
大人でも発熱したら熟睡できなくてきついもんねー。
預けると色んな病気をもらってくるからたくさん病気にかかるとはいうけど、免疫はどんどんついて悪くないかもよ。オンマも動じなくなったりね・笑

  • 2009/03/09(月) 12:50:05 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/329-7c5dde36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

