にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


その後

オリニチブDEBUT後の報告



10時にソフィと登園(?)
初めてだからワシは40分ほど一緒にいました


着いた早々10時のおやつにお粥


日本のとか他の幼稚園、託児所とかがどんなんなのか全くわからんから
なんとも言えんけど、ちょっと甘えかしが強い感じがした



お粥食べるのにソフィくらいだったらこぼしながらでも自分で食べるよね?
それがいちいち食べさせてるし・・・
牛にえさでもあげるように数人にせかせか食べさせる姿はちょっと・・・
まあ、そっちの方が早く片付くのかもしんないけどさ

人にされるのを特に嫌うソフィはあからさまに拒否
そりゃそーだ。
最近はやらせてもないのに上手におはし(練習用とかでもないやつ)で
パクパク食ってるのに  流石は食いしん坊・笑


お昼寝の時間も一応決まってるみたいだけど
寝ても寝なくてもいいんだとか?
同月生の子は11時に単独お昼寝するんだって。
ってことは結局バラバラの昼寝?

ワシが9時には寝ても寝なくても寝かしつけをするって話したら
『えー早いですねぇ~』
って返ってきた。
それも保母さんから

確かに韓国の子供は寝るのが遅い。
小さい頃から寝不足らしい。
寝る時間とかテレビの時間とか生活リズムに一切気をつかわないのが
この国の普通だったのを思い出した


でもオリニチブに入れるからにはそういうところは
きちっとしてもらいたいもの  ←求めすぎかな??

下手に変な習慣やリズムがついちゃったら嫌だし


まだ1日だし、他のオリニチブとかの見学も今週してみるつもりで
何も急ぐことはないし様子を見てアレコレしてみればいいんだけど
せっかちなワシはあら捜しをしてしまうんだな・爆

今の気分で答えを出すなら・・・・・





きっと1ヶ月で終わりそうかな~  入学金とかちょっともったいないけど




かなり前に主人は
『子供が5歳くらいまではオンマが見て欲しい』

って言ってたし。

主人は小さい頃に両親が離婚しちゃったから余計に寂しい記憶が残ってるんだよね

でも自分が通った事ないからソフィに通わせてあげたい願望もあるらしい・笑

あと預けてワシの育児負担が軽減されれば
とばっちりを食らわずに済むから通わせる派なんだろう
そう突っ込むとへへへ。って笑ってた
つーことは当たってるって事!?(爆)



ま、ソフィはこんなワシらの心配をよそに順応しまくり パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
迎えに行ったワシの顔を見て義理で泣くフリまでしてくれましたわ・笑

でも楽しそうなソフィを見れてワシも幸せ

ソエは昼間静かな事に異常を感じたのか
あんまり寝てくれなかった・爆
いつものように騒がしい方がおちつくんだろうね
んっと変わった子だ (^ ε ^)oプププ



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いろんなとこみて決めたほうがいいと思う。あたしも、4月から行かせるとこ決める前は、5つほど見学して、気に入ったらわざと時間差で見に行ったりもしたよ・笑。

すべて気に入ったーってのはなかったけど、ある程度けじめをつけて見てくれるとこ探したいよね!

でも、ソフィーの嘘泣きはうけるな。きゃは!

  • 2009/03/03(火) 14:10:57 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

娘のオリニチプは、バイタリティ旺盛の
院長率いる、優秀な先生方^^たちの
若いパワフルな教育内容。 私もびっくり
しました。 おかげで、韓国の教育熱を幼稚園
から肌で感じております(--;
でも、あまりにもハイテンションでスピーディな
教育システムに、途中 近くにある二つの
幼稚園に移るエギも多く、エギオンマに
聞けば、小学校に上がる前に落ち着きを
持たせたいから茶道がある幼稚園が
気に入ったとか。 英語に力を入れてる
幼稚園に移った。とか。。。
みんな情報交換をまめにして、教育に
熱を入れてますね~。
私は、若い先生たちのバイタリティに関心
しているので、上の子も気にってるここに
来年まで通わせて小学校に送る予定です。
私はようやくエギオンマの思考を理解して
まったくなかった教育熱を持ち始めてますが、
ムギさんは、韓国のエギオンマのようです^^
すっごく細かく考えているんですね!
すばらしいな。と関心します。
ソフィちゃんは、すぐに環境に馴染んで
すごいですね!!
今は吸収が早い時期だから、外に出ると、オンマも
想像できなかった、姿に変わっていき、びっくりしますよ♪
楽しみですね。

  • 2009/03/03(火) 15:35:59 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>saco
なんか何がなんだかわかんないうちに、こういうことになっちゃったからね・・・・もっと下調べしてからでもよかったのかも?ってちと後悔気味。でもまあちょっと流されないと踏み切れなかった体験入学だからね~

まさに『けじめ』
これは本当に大事なことだから小さなうちから教えてあげたいよね!

>Ruririsさん
ええ~私もいつのまにか韓国チックになってました?笑
教育っていってもお勉強には特に興味はありません。どっちかってと足し算引き算できて読み書きできれば生きていける!ってな派なんで・・・
ただ人間として必要な社会性、習慣、常識なんかは絶対に身につけて大きくなってほしいとは思います。
今日は帰ってきたら『クリゴ、クリゴ~』って単語が増えてました。これはこれで新鮮ですね★

  • 2009/03/03(火) 20:18:47 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/324-819311dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

