にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


BUS

ついに、ついに、やっちゃいましたよ~!!



え?何をかって?










子豚2匹かかえてバス乗車 (ΦωΦ)フフフ










知る人ぞ知るジェットコースターみたいなあのバスに
ソフィとソエを乗せて友人宅まで初遠出



いや~小さい子2人も連れてどうなることやら。
と思ったけど何事も何とかなるもんだね (*´ω`)ノ ウフ


ほとんど使ってなかったスリングの使い方をマスターしたワシ
うれしくて天気がいいのと、ストレスMAXなソフィのためにも
オンマ頑張りました



バスに乗るなり一番前の広めの席をおばちゃんが譲ってくれ
更にワシが椅子に座る間ソフィがコケないように
ガッチリガード


更にバスを乗り換え後、下車時にも
バアさん付き添いのおばちゃんがソフィを抱っこして降ろしてくれました



バスに子連れで乗ったくらいで何をおおげさに・・・・
と思われるかもしんないけど

ここは韓国


段差の大きな階段に、

客が席に座ろうが座らんめーが急発進

目的地到着前には降り口付近待機のため車内移動は常識

更に客がまだ降りてるってのにドアを閉めては挟まれること日常
  しかも謝らんし


そんなバスに生後50日の乳飲み子と
1歳10ヶ月の幼児、更に右手にはオムツなんやら入れたかばん






ソフィが産まれたころに


『日本だったら大丈夫だけどこっちでは子連れでバスは大変だよねー』

そんな事言ってた頃がなつかしい|ω・`)プッ♪


更にソエが産まれる前には

『流石に子供2人連れてバスは無理っしょー。免許書き換えて運転しなきゃ。』

誰だ?んな弱気な事言ってたのは?(爆) σ( ̄▽ ̄;)


人間無理と思えばそれまで。

何とかなると思えば何とかなるもん



世の中のババア達が強いのも何だか納得・爆
女ってこんな風に徐々に強くたくましくなってくのね~



久しぶりの外出は
ソフィが頑張ってたくさん歩いてくれたのと、
見知らぬおばちゃん達のあたたかい気遣いのお陰で大成功でした(*°∇^V)


ソフィのストレスも多少は解消されたっぽいし、
久々に人のぬくもりや韓国の良い所を見直せて
ワシ自身もちょっと心が洗われた感じ 

もっともっと強いオンマにならなければ~ p(*^-^*)q



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

えらいっ!えらいよー。がんばったね!
私もこの前バスと地下鉄に乗ってみたんやけど
お子ひとりでも大変やったもん。
もっと強くならねばって私も思ったよー。
いやーがんばってるなぁー。


  • 2009/03/02(月) 13:04:51 |
  • URL |
  • yuri #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

うちの前から発車する2番のマウルかな(笑)
子供たちもジェットコースターみたいで
喜ぶのでたま~にドーナッツ食べに
乗ったけど、運転手によっては、最悪です。
むちゃくちゃな運転で、みんな恐ろしくて
降りる人たちのホッとしてる様子が伝わりました。
でも終点で降りる我々は、恐ろしくても
じっと耐えなくてはならなかったんです(汗)
よっぽど叫ぼうかと思いましけどね~^;
猛スピードと急カーブの連続で、超荒い運転手でした。
子供たちは無邪気に喜んでましたけど、、。
くれぐれも、気をつけてくださいね~!

  • 2009/03/02(月) 17:29:43 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

私もね、今日二人連れてデビューしたよ!!
チャリだけど(笑)
チビをベビービョルンで抱っこして、前のカゴ(椅子になってる)に上を乗せ…
でも韓国のバスに比べれば何てことないな。
お疲れ様~

  • 2009/03/02(月) 18:40:39 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>yuriちゃん
慣れるまでは本当にこの国のバスは怖いよね
一人で乗ってもきついもん・苦笑
お互い気をつけてウロつこうね~

>Ruririsさん
マウルではなく普通のバスなんですが、どっちにしても荒い運転には変わり無いですね
命がけでバスに乗るってこの国に来て初めてです・爆

>わっきさん
いやいやいや・・・チャリの方がすごいと思う
日本にいたらきっとワシもやってただろう
こっちは道が悪すぎてベビーカーに取り付けるバギーも諦めましたわ・泣
どうしよう。そのうち3人連れて乗ってたら・爆爆

  • 2009/03/02(月) 20:29:26 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

えらいぞ!ケグリ!!
がんばってるなーっていつも思う。あたしも、ケグリみて、自分もがんばろう!って思えるわ^^

ってかさー語学堂にいってたころが懐かしいな。あのころを考えると、うちらって成長したよね。笑。

  • 2009/03/02(月) 21:42:34 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
こんなことを頑張ってるってのが悲しい現実だけどね・爆
出会ったアノ頃が本当懐かしいわ・・・・saco隣に座ってたよね。運命的っちゃー運命的だわ。まさかここまで仲良くなれるとはね☆

  • 2009/03/03(火) 11:06:23 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

凄いっ、凄いよ~!
もうバスは無理やろ~とか言いよったのに。
さすが!

  • 2009/03/03(火) 17:10:55 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
えへへへ。ついにやっちゃった。
今度暖かくなったらお宅にもお邪魔するから下まで迎えにきてくれ!笑

  • 2009/03/03(火) 20:19:52 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

了解!
さすが!keguriだわ!マジ、バス乗るなんて、ここでは荒業だぜ。
ここんとこ寒いけど、裏の山の花も咲き始めたよ。

  • 2009/03/03(火) 21:58:33 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/322-240a1cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

