にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


パチリ

昨日はソエの60日目の記念写真撮影

例の写真館で今回まで無料ってことで行ってきました


詳しくは今日でソエはやっと50日なんだけど
写真館の方から50日目くらいで撮ります。との連絡が。


平日だというのに1歳やら100日やらの赤ちゃん記念撮影でごったがえし


ソエも用意された服に着替えさせて撮ろうとするものの
ウトウト・・・・

カメラマンは必死に目を開けさせようと頑張ってくれるんだけど
まだまだ産まれて間もない赤ちゃん。

寝るのが仕事なのに

『よく寝るんですか?』

だって。

ええ・・・・・他の子と比べたことないから知らんけど
うるさい環境でも爆睡できるさ・笑


結局眠気には勝てないのでしばらく寝させて次に待ってる方を優先
(目を閉じてもワシはOKだったけどカメラマンが譲れんらしい・笑)


その夫婦、孫を連れてきたのか?ってくらい結構年配。
孫にしちゃまだ若いが、子供にしちゃあ頑張ったなーって感じの夫婦


ソエを見て

『まぁ~ 産まれて10日くらい?』






一瞬聞き間違えたかと思った


『え?いや、1ヶ月半ですけど・・・』


『ええ??小さいわね~顔なんて見てごらんなさい。小さいわよ』



でたでたでたでたでた
赤子の親を目の前にして小さいだの余計なお世話が始まった

その子はソエより3週間早く産まれたようで、
身長も大差はなさげに見えるんだけど・・・・・




!! 嗚呼。なるほどね






ソフィもそうだけどソエも人より頭が小さい

顔にお肉たっぷりついても『小顔』って言われるくらい小さめサイズ


そのおばさんはソエの頭しか見えなかったから新生児に思ったみたい
だってその子はぶっちゃけドラえもん並に大きい頭だったから・笑  かわいいけどね


まあ頭のデカさとかどうでもいいんだけど、
やっぱり他人の子を見て小さいだの大きいだのあからさまに
比べて物をいう韓国人にはちょっと嫌悪


ごめん・・・・かなり嫌悪・爆  

こないだもソフィと2人でちょこっと外出したら
見知らぬババアに本当にワシの娘なのか?ってしつこく聞かれたし  ←確かに似てないけどさ


特に小さいとか身体的な事を言われたら
母親は心配になるし、傷つくし、アレコレ悩んだりするもの


今小さめでも将来大きくなるかもしんないし、
1歳になって歩かなくても絶対そのうち歩いてるし
おしゃぶりしてても二十歳までには絶対直ってるし
喋らなくてもそのうちクソババアって言い出したりするもの。

子供の成長に過敏な世のママ達のためにも
言葉を選ぶなりつつしむなりしてほしいもんだわ



ちなみに気にしてなかったけどソエの成長ぶりはいたって標準値だわよん♪


一人一人のペースも個性のひとつ。
もっと長い目で見てもらいたいもんですねぇ。   ってか見れんなら口出しすんな・爆




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

「うわぁ、頭でかいっすね」くらい言い返しても良いかと(笑)

  • 2009/02/27(金) 09:33:22 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

個人差って言葉、知らね~のか!って時、あるよね~
「お孫さんですか?」って言い返してもよかったのでは?

  • 2009/02/27(金) 11:08:41 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

あなたも、実は小顔じゃん!って思うよ。母ちゃんに似たのね。

  • 2009/02/27(金) 12:12:24 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>わっきさん
やっぱり?言っときゃよかった!笑

>サラン
そうそう。個性重視がまだまだだからね。ここでは。
そのセリフ個人的にすごく聞きたかったけど・爆

>minkey
実はってなんだ。実はって!笑
ソフィは1歳くらいまで市販の帽子で合うのがなかったのね。だから編んであげてたのよ

  • 2009/02/27(金) 14:48:08 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

はじめまして~。
いつも面白いブログ楽しみにしています。
辛口だけど納得のブログ・・・とても面白いです^^
それに、子育ての大変さー、子持ちじゃないのですがうんうんってうなずきながら読んでいます。私も韓国で子育てしていく予定なので勉強になりますっっっ^^

リンクさせてください。これからもよろしくお願いします★

  • 2009/02/28(土) 12:20:59 |
  • URL |
  • まり #3/2tU3w2
  • [ 編集]

>まりさん
コメントありがとうございます^^
まりさんも韓国在住でいろいろと大変な面もあるかもしれないけどお互い頑張って生き抜いていきましょー!
リンクありがとうございます♪

  • 2009/03/02(月) 00:31:20 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/321-f76f5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

