にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



姉妹

BLOG3092.jpg  ソエおいでぇ~
BLOG3091.jpg  えへへへへ
BLOG3093.jpg  仲良し姉妹~♪
BLOG3096.jpg  と思ったら間違いだゼ。こないだの仕返しだぁぁ
BLOG3095.jpg  これでも喰らえぇぇぇ~~
BLOG3097.jpg  なによっ。食べちゃうわよ。あむっ


相変わらず妹に暴力をふるソフィ様

でもこうやって一緒に遊んであげると大喜び
きっと一日も早く一緒にこうしたいんだろうね


ソエの1ヶ月検診と言う名の予防接種

一言『良好』と言われただけ
身長、体重も簡単で端数は切り捨て
今は3.8キロ(+900グラム)
身長は53センチ(+4センチ)
だそうです・・・

ソフィは1ヶ月でプラス1.5キロの7センチだったっけ
それに比べるとソエの成長は緩やかだな
ソフィはミルクが多かったせいなのかも??


本日も朝からソフィは外に出たい病炸裂
日本から戻ってきた時は外に出たくない病だったのが嘘のよう
昨日はアッパがお休みだったんで
戻ってきてはじめて2人きりでお散歩してきた


ワシ『ソフィ?ソエちゃんに優しくしてね』

ソフィ『あいっ!』

『ソフィ?オンマ サランヘ?』

『あいっ!』

『ソフィ?オンマの言う事聞いてくれる?』

『あいっ!』

『明日からアッパ日本に行っていないから仲良く過ごそうね』

『あ~いっ!』  


キャラもののジュースを買ってあげたせいか
返事だけは立派・爆


ソエを見てるとソフィがすごくお姉ちゃんに見えてしまうけど
こうやって2人っきりでいるとやっぱりまだまだ赤ちゃん
ワシも少しでも怒らず広い心で接してあげねばな~と思った昼下がりの散歩でした





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

昨日、友達の家に行ったら2歳半のお姉ちゃん、産まれたばっかりの赤ちゃんたたきまくり。お母さん、しっかり叱っていたね。もうお姉ちゃんお母さんから離れないし、性格きつくなっているなあと思ったよ。友達と今度スイミング教室でも通わせてストレス発散させなきゃね、って言ってた。

来週日本に帰るので以前言っていたココナッツバターのクリーム送りますよ。日本の住所メールしてください。wave991@yahoo.co.jpです。

  • 2009/02/10(火) 11:28:47 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>OMさん
やっぱりどこの家庭も同じなんですね・・・あとは上の子の性格にもよりけりで度合いは違うんでしょうが・・・・私も対策いろいろと考えなければいけないですねぇ

  • 2009/02/10(火) 18:58:58 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

おっぱい見てください

あたし変かな?

↓エッチな画像交換しょ
モバイル ttp://lv-x.net/fm2/
パソコン  ttp://lv-x.net/fm2/pc/

あおい

  • 2009/02/11(水) 04:03:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

可愛いね~^n^
うちは、仲いい時は、結婚式ごっことか、
弟を兄にしたてあげて^^;オッパ!と
呼びながら遊んだりしますが、喧嘩も
多くて・・本当にマル アンドゥロソ、コジプ
セゴ(日本語よりもイメージが合います)
子育ては、忍耐と体力だな~。。って
最近、思います(><)

  • 2009/02/12(木) 17:52:26 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>Ruririsさん
兄弟喧嘩。私も小さい頃は常に誰かとしてました(4人兄弟なんで)
まさに子育ては一に忍耐、二にも忍耐!!ですね

  • 2009/02/13(金) 09:50:41 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/304-3eb2776b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

