にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



1ヶ月

早いのか遅いのかわからんが笑愛が産まれてやっとこさ1ヶ月

4人での生活を始めて約3週間


少しずつですが慣れてきました


ワシも寝不足に慣れてきたのと
ソフィのわがままリズムにも慣れてきたので
心持ち気楽にはなってきたかな


もちろんきついのには変わりはないんやけど
これも一瞬か~って思うと今を楽しむくらいの余裕を持たないとね


一番難しいのはソフィに対する態度 (`・ω・´)
悪いことは悪いで怒らなきゃいけないんだけど
怒られると何で怒られてるのかがよくわからないみたいで
不機嫌になって八つ当たりの矛先がソエに向いてバシバシやっとるし

それに対して怒ってもいかんし、怒らんくてもいかんし・・・
あ~~難しい (;;`□´)
毎日母子喧嘩みたいになって我が家は騒がしい日々


ソフィも言ってることが分かってないんだろうな・・・って思ってたけど
ワシらが思ってる以上に理解できてる模様

ただ都合の悪い時は分からないフリをしてるけどね


寝てるソエにちょっかいを出してる時に
『ソフィ~ちょっとこっちに来てオンマ手伝って~』
と呼びかけても

『う~・・・ん』
と生返事。もちろん来ない。

『ちょっと来てってば~~!』
そう言えば言うほど絶対来てくれない ←いい性格してんじゃん



な・ら・ば・・・・









『ん!おいしぃ~』

もちろん何も食べてないんだけどポツリとつぶやくワシ



タッタッタッタッタッタ・・・・ ε=ε=ε=┏(*`▽´*)┛

呼んでもないのに走ってきやがった・爆 


そしておいしいものを物色



小さい声で言ったのに・・・・恐るべし食い意地 ┐( -""-)┌ヤレヤレ
とにかく食べ物をもらえるとなると
一回言えば言う事を聞いてくれるソフィ


かと言って毎回餌付けするわけにもいかんし・・・(ー’`ー;)ウーン

子供だと思って甘くみてたけど
想像以上に頭が良い
ごまかしなんて本当効かないもんね


ソフィの赤ちゃん返りがもう少し落ち着くまで
ワシももう一頑張りだなp(*^-^*)q

明日は早速一ヶ月検診
どれくらい大きくなったか楽しみだわん♪

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

食意地は親に似たのよ。。。そのうち、アンコとか缶で食べるかも。って、私が食べたいわ。。。

  • 2009/02/08(日) 10:49:28 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
どっちの親かはわかんねーがな
あずき缶・・・永遠の思い出ね・爆爆

  • 2009/02/09(月) 18:11:20 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/302-b339294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

