にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


おめでとう♪

『明日は機関長として初航海だ』 ←もう1人いるけどその人はお休み




1時間泣かせて疲れたあげくネンネしたソエと
ソエの泣き声にも動じず寝てくれたソフィを部屋においてリビングに戻ると
主人がポツリとつぶやいた






『え?機関長?いつの間になったの?? (゚Д゚≡゚Д゚) 』




あまりに突然の報告でワシが驚く




『勤務表見てないの?僕の下に○○(機関士の名前)が入ってるじゃん』



いや、、、見たんだけど休みしかチェックしてなかったわ・・・笑





景気悪化の波に乗ってる会社側は給料面のUPはまだしてないらしいが
事実上の昇進  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.



とは言っても仕事内容については今までもずっとこなしてきてた主人


機関長の下で機関士として働き続けてたけど
その間も機関長がする仕事なんかも主人がこなしてた
悪天候時、船長判断する時も船長もいつも主人に真っ先に判断を委ねるほど
船のことを熟知してきた主人

機関長達に仕事を教えたのも主人
他の船の調子が悪い時も嫌な顔せずにヘルプしたり
それなりに仕事振りは認めてもらってみたいだけど

韓国というお国がらか、会社の方針がそうなのか
『若い』ってだけでずっと機関長になれなかった

もちろんそれ以外の理由もあったとは思うけど



そんなこんなで色んな苦労や葛藤の末やっとこさ機関長になれた


3年前船乗りだったおじいちゃんはいつもワシに
『機関長にはなった?いつなるの?』
って心配してたっけ。

残念ながらおじいちゃんは他界しちゃったけど、
きっと生きてたら開いてるかもわかんないくらい目を細めてニッコリ
『おめでとう』って言ってくれたハズ


会社のムードやその他の問題なんかを考えると
素直に喜ぶ場合じゃないって感じで主人は思いのほか嬉しそうでもない

まあ責任とかも今まで以上にでてくるからねぇ・・・

でもワシは主人の頑張りがやっと認めてもらえたみたいな気がして
主人以上に単純に大喜び (ΦωΦ)フフフ


初航海はトラブルなしですんでくれることを祈ってます 

そしてこれからはもっと仕事が大変になるであろう主人のためにも
安心してお仕事できるように
ワシも強くなって心配をかけずに支えていけたらなって思います


本当におめでとう.:♪*:・'゚
これからも体を労わって仕事頑張ってくださいな (*°∇^V







スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おめでとう^^
自分のことのようにうれしいよね。うちもおととし課長になったときは、教科書にでてくるみたいで、キムガァジャンってバカにはしたけど、うれしかったわ♪

そんなとき、あ~旦那って男だったんだーとか感じる私です・笑。

ドラマにはまってる場合じゃーないね、がはは!!
でもさ、昨日のモギョクシーンで鼻血でんかった?笑

  • 2009/02/03(火) 17:33:06 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ご主人様の昇進、おめでとうございます~♪

私は専業主婦なので、うちの旦那が仕事でいい事があると、わが事以上に嬉しいです♪
きっと、keguriさんもそんな気持ちなんだろうな~。。て思います ヾ(^∇^)

育児も自分なりに葛藤しつつ、反省したり、気分転換法を見つけたり、今はまだ「親」じゃない私ですが、今後(?)の参考にしたい事ばかりです。

育児に関して未経験なので、なんのコメントも出来ないのがもどかしいんですが、応援してます!無理のないように。。(*^。^*)

PS.お近くに住んでたら、助けに飛んで行きたいくらいの暇人です(笑)

>saco
帰ってきたらクールを装ってるけどかなり嬉しそうに話してたわ・爆 ここは素直に聴いてあげたけどね

あ~今日もカレに会えるのね。。。。v-352
風呂のシーン食いついたし、最後のチューのシーンでは思わず『いいなーー!』って叫んだ2児の母・爆

>しほさん
ありがとうございます^^
そうなんですよね。自分が家にいるぶん余計に嬉しいんですよね。

最近はめっきり育児の愚痴なんかばっかりのブログになっちゃったけど応援してくれて嬉しいです。ありがとうございます。
そのうち飛んできてもらうかも・・・笑

  • 2009/02/03(火) 20:26:46 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

うわ~~、おめでとうございます^0^
やっぱり、旦那さまの昇進って嬉しいもの
ですよね!!
真面目なご性格がうかがえます。。
あ、きゃ~やめて~に名前が無かったですね^^;
私です。 すみません。

  • 2009/02/06(金) 07:36:08 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>Ruririsさん
ありがとうございます^^
真面目だけが取り得みたいなもんで(笑)
でもこの真面目さはとても大切だなって思いました

  • 2009/02/06(金) 10:12:33 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/298-f9256a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

