にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



クリア

昨日、朝いつもどおりに出勤した主人

通常だったら朝日本へ向かって午後にはまた戻ってくるパターンだけど
悪天候のため急遽日本泊まりに


今日の欠航も前日から決まっており
明日の夕方帰宅予定 (´д`)ェェエエ工工



初めは『え~』って思った



主人がいないのに一人で約3日間
ソエちゃんの深夜お遊びタイムで疲れきってたワシにはちょっとショックだった


とはいっても天候のためだしブーたれたところでどうしようもない

早めにソフィと一緒に風呂に入り (ソエずっと泣きっぱな放置)
さっさと夕飯を済ませる

昼寝なしだったため7時すぎにはソフィ様ダウン!(*`◇´*) ヤッター
問題はソエだ・・・

また深夜タイムがくるかも・・・と思ってワシも一旦就寝 at 20:30  はやっ!


10時半ごろソエが腹減ってなきだした



ここからが勝負 ヾ(`・ω・´)ノ


母乳をあげ、半分飲んだところでオムツ換え
んでもう半分を飲ませる
ゲップをさせてそろ~と寝せつけ
真っ暗&静かだったせいかすんなりとネンネ成功!!

夜中にソフィがワシのところに来ては
足蹴りなどの睡眠妨害を受けはしたものの
数度の授乳以外は朝までぐっすり!!


亭主元気で留守がいい・・・とはよく言ったもんだ・爆



関係ないけど寺からの使者。
今週で3度目。
しかも昨日のは夜8時にピンポーン


イラつきモードMAXだったワシはババアの顔を覚えとくため
ドアをあけての断り

夜に訪問した方が在宅の可能性が高いって理由もわかる
でもさ、ワシみたいに子供かかえてる人はわんさかいんだよ
韓国人は子供の寝る時間にこだわらないかもしれないけど
こだわる人間だっていんだし
子供がいなくても飯食ってたり、シャワーしてたりそれぞれ忙しい時間帯。
なのに茶一杯、水一杯くれだのしつけーよ!!
裏山の湧き水汲んで飲めや!!!  ←本当にあるのよ・笑


あまりのムカつきに


『こないだから来てる人ですか?違うかもしれないけどうちには絶対二度とこないでください。仲間の人にもそう伝えてください。時間帯も非常識だし、興味全くないんで。本当に来ないでくださいね。もし来たらタダじゃおきませんから!』   ←どらえもんばっかり見てたらジャイアンっぽくなってきた・爆

自分は初めて来ただのブツクサ文句たれてたババア
それはそれで構わないんだけど謝れや!!
どこまでも非常識な人間 ┐( ̄ヘ ̄)┌
そんな人が通ってる寺なんかにどうやって興味がわく!?


今夜も問題なく2人ともぐっすり寝てくれますよーに!





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/294-8256b60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

