にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


おいし~~

ここ1週間ほどワシがはまってるもの・・・

前回についてはお話済みですが(笑)、食べ物についてはまだでした



チョコを初めとする甘いものや酒類は常にワシの好物なんで
あえてハマってるってこともない  ちゃんと今は禁酒してるんでご安心を





実はソフィもハマり気味、
いや、既にハマってて母子で食いまくりの食べ物とは!













たたきごぼう













退院してから常備菜ってなものを作っておいては毎度の食事を乗り切る
惣菜なんてのもこっちではある程度大きいお店にいかないとないしねぇ

なぜだか急にこれが食べたくなって作ってみたところ
あっという間に完食


残念ながら牛蒡がどこでも手に入るわけじゃないので
ここ数日はお預け状態。
昨日主人にまとめ買いしてきてもらってまたもや作っちゃいました

便秘予防にもなるし
気のせいかこれを食べると乳が張ってくるような・・・

他においしい常備菜があればみなさんのレシピを教えてくださいな♪

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いい傾向やんか。
婆ちゃん情報の牛蒡にハマッてるとは、ジャストタイミング!
また情報、仕入れとくわ。

  • 2009/01/28(水) 13:45:27 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

むふふ、昨日はドラマ見た?
旦那からなんでこんなアホドラマみるの?と突っ込まれつつ、一人テレビの前ではまってました。

常備食ね。ソフィーは食べれないかもしれないけども、サキイカのコチュジャン甘和えは結構ご飯のおかずにもなるし、長く持つし、簡単に作れるからお勧めよ。今度、作ってもっていくわ!
でも、ソフィも牛蒡とは。。。笑、うけるね!

  • 2009/01/28(水) 17:15:02 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>サラン
何食っても出るときは出るし、出らんときは出らんのよねー

>saco
むひひひひっ♪もちろん見ましたわよ
韓国ドラマは重々しいけどこのドラマはさらっと流して見れるから面白いよね~

さきいかか・・・一時期よく食ってたなぁ
じゃあsacoの味でひとつお願いします!!

  • 2009/01/29(木) 09:57:33 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

いいな~、ごぼう。こっちは冷凍でしか買えないよ。。。きんぴらごぼうか、鳥ごぼう炊きご飯かな。

  • 2009/01/29(木) 12:31:40 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
冷凍であるだけいいじゃん。冷凍ものって使いやすいんじゃないの?
まあ泥くささが物足りないかもしんないけどね・笑

  • 2009/01/29(木) 13:23:53 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/291-3139bfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

