にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ちちちち

1人で2人育児に突入して早1週間


長いような短いようなこの1週間でソフィはだいぶ本来の姿にもどりつつあります

でもまだまだ警戒心は緩めきれてないみたい (/ω・\

そしてソエに対しても興味はつのるばかり。
かわいがってくれるんだけど
力加減がね・・・ヾ(-ω-)ビシッ


気づけばソエのおでこに傷ができてたり
ほとんど泣かないのに突然ギャン泣きしたりすると側にはソフィがいたり。
きっとワシの目が届かないところでツネったりしてるはず。(´・ノω・`)コッソリ

でも見た証拠もないのに頭ごなしに怒るのもいけないしね・・・
ベビーベッドレンタルして良かったわ~


1週間を振り返ってみると毎日同じ(って当たり前か)
ソフィも1日中『マンマ』の連発だし

食べるのはいい事なんだけど、食いしん坊っつーか
食べ物に対する執着心が異様なまでに強いんでそれはそれでこまってます。
お陰でワシも間食セーブできてるんだけどね
↑見つかるとしつこくせがまれるから・・・


こうやって日記書くくらいの余裕があるって思われがちだが
そうでもない


どっちかというと無いかも・笑


だからこそこうやって日々のことを綴っていかないと
時間だけがすぎて記憶がなくなるからね
後々のためにこの期間の日記って大切になってくるだろう





最近のワシの頭の中は中高生の男子のごとく




『おっぱい』


でいっぱい。  昔こんな歌あったよね~ ポンキッキでさ


乳首が痛くてたまらんけど、まだ母乳で頑張ってる
1日のうちに1回ほど40~60mlミルクを足すこともあるけど
基本的に母乳メインで何とかなってる

ただ母乳って出てる量が見えないだけに足りてるのかどうか不安になる

きっと母乳育児してる人が誰しも思うことなんだろうし、
泣かなければ足りてるとは聞くけど・・・

それにミルクを足す時なんかは
『足りなかったんだ・・・』
ってちょっとヘコみ気味になる (o´・ω・`o)ションボリ
ソフィん時なんか最初から半分以上はミルクだったのにさ 
↑ソフィん時はヘコむ余裕も無かったのかも


毎日毎日ネット検索キーワードは『母乳』

量に関すること、母乳の出をよくする食べ物、おっぱいマッサージ・・・・etc
知れば知るほど奥が深い母乳

体質もあるんだろうけど今回もやれるところまで母乳で頑張ってみようかなって。
経済的にも助かるし・笑


ってな事で母乳に関する情報。ありやしたらお願いします。

特に気になるのはやっぱり『量』なんで
出を良くする食べ物とか知りたいっす

ちなみに一昨日納豆食ったら良かったような・・・
でもワカメも大量に食ったからその影響なのか・・・






スポンサーサイト

テーマ:母乳育児について - ジャンル:育児

コメント

詰まるの覚悟で良ければ…

私の場合は餅(おかきも含む)、ケーキとかあんだんごとかの甘いもんを食べるとガチガチ。
(たまに詰まる)
切り餅4個食べた時はヤバかった(笑)
中国では黒砂糖を食べるらしいね。


魔法のおっぱい ってサイトみた?

  • 2009/01/27(火) 12:01:03 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

不思議だよね。母乳って自然と出てくるんでしょ。
量が少ないって。。。私も小さいときはすごく飲んでたらしい。
大変だよね、お母さんって。

  • 2009/01/27(火) 14:20:51 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

うちの旦那いわく、やっぱワカメやろ。
日本では、餅とか牛蒡っていうのを聞いたことがあるけどね。
婆ちゃん情報です。

  • 2009/01/27(火) 21:02:55 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>わっきさん
姉さんはもとがじゃんじゃん出てるタイプだから詰まるんじゃないっすか?
ワシも甘いもの大好きでチョコとか食ってるけど・・・・張らん!!泣
餅を買って食おうと思ったらこっちは正月で売り切れやったし。今日こそは買って食ってみるつもりっすよ!
サイトも見てみました。でも一気に情報だけ収集しすぎて結局どうすりゃいいの?ってなっちゃった・笑

>minkey
自然と出てきてくれるもんだと思ってた。
いや、出てはきてくれるんだけどこれがなかなかよ。結構世のママはおっぱいで一度は悩むんじゃないかってなくらい繊細で奥が深いのだ。
あんた牧場の牛のも飲んでそうな勢いやもんね・爆

>サラン
ワカメ・・・・まあ適度に摂ってはいるけどね・・・牛蒡はばあちゃん情報?マジで?どうもーー!

  • 2009/01/28(水) 10:08:42 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/290-0ea5df93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

