にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


山あり谷あり

昨夜はソフィの夜泣きで苦労した・・・
ってかそうとう過敏になってるんだろうねぇ
夜泣きなんて今までほとんど無かったのに・



やっとこさソフィが寝てくれた・・・・と思ったら
今度はソエが吐き戻し。 ゲップを出し切れてなかったのね
着替えさせて、軽く授乳


やっと寝れる~と思ったのもつかの間

すぐにソフィの泣き声で起こされ
ワシらの寝室に来たければ来ればいいのに
グジグジ泣いてはなかなか来ない (((+д+i||;;)


流石の主人も目をさまし、ソフィを連れてきたのはいいが
オンマじゃなかったためご機嫌ナナメ
無視しても泣く
よしよししても大泣き


しばらく放置後寝てくれた・・・・と思ったら
ソエの授乳

眠りが浅かったかソフィもまたもやグジグジ泣きながら起きてきた
あげく遊びはじめて『マンマ攻撃』 ←本領発揮!?

授乳を終え、主人の出勤に合わせて起床は無理っぽかったんで
弁当のおかずをこさえ、
足元にまとわりつく子豚にも与え腹いっぱいにさせてネンネ・・・

と思ったらソフィ様う○こしやがった・爆


そんなこんなで主人の見送りどころか
いつ起きた行ったのかも不明な状態 (;´▽`A``


寝不足はしんどいけど、悪いことばかりじゃないのが人生


昨日は外出嫌いのソフィの訓練を兼ねて
すぐ下のお店に買い物へ

手をしっかり握ってくれるようになったのはいいけど
一瞬手を離すだけでも大泣き・・・

産後初めてこのお店に来たってか外出した・笑
お店の主人からは出産祝い?に缶コーヒーをいただきました



さすがに今は授乳中なんで大好きなコーヒーも我慢してますが・・・
このささやかな気持ちがとても嬉しかった^^


今夜は問題なく寝てくれることを祈りつつ・・・


スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント

ブログいつも楽しみにしてます♪
ソフィちゃんの気持ちわかるな~・・って思いつつ、応援してます!!
うちは9歳違いの妹ができて、嫉妬しては怒られてましたから、 オンマを取られたかのような悲しさ・・・本人じゃないと本当の所は理解してもらえないんですよね~・・^^;

  • 2009/01/24(土) 20:21:13 |
  • URL |
  • しほ #ZgNJ1m2E
  • [ 編集]

>しほさん
遊びにきてくださってありがとうございます^^
私自身4人兄弟の末っ子なんで姉になったソフィの気持ちを理解することがとても難しいです。私が何気なくとった行動や言葉でソフィを傷つけたりしてることもきっとたくさんあるんでしょうね・・・
細くソフィのサインを汲み取っていけたらな~って思ってます

  • 2009/01/25(日) 11:12:36 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/287-981722e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

