にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



一歩進んで・・・

別の問題が起きた我が家・・・・・

ソフィに大変化あり




あんなにスーパードライだったソフィが

ベッタリベタベタになっちゃった (;´▽`A``



相変わらずオンマより断然アッパが大好きなんだけど

そのベタベタぶりは異様なまで


昨日も主人がお休みだったんで、ソフィと2人で笑愛の出生届け&買出しをお願い

主人が出勤の日は家の中ばかりに居ることになるから

こういう時こそ外に出しておこうと思ったんだけど・・・・


服を着せる時点でギャン泣き

靴下を履かせては縫いでの繰り返し

外が嫌なら家にいるように言ってきかせるけどアッパと一緒にいたい欲求も満たしたい

出るのか出ないのかだけでも20分くらいは玄関でゴチャゴチャ


外に出るとまた一人預けられるって思ってる

その証拠におかしなくらいに言う事を聞く(そういう時だけだけど)





どんだけ不安で寂しい思いをしたらこうなっちゃうんだろう・・・・



またもや申し訳なくて胸が苦しくなった (;°;д;°;`)あぅ



とりあえず泣きながら出かけてはいったけど・・・


その後もアッパに抱っこをおねだり
ちょっとでも降ろすとまたもやギャン泣き

お風呂に入れるのもオンマじゃ駄目だし
風呂上りに服を着せるのも拒絶
パジャマなのにまたどこか外に連れて行かれると思って
着せては脱いで・・・のイタチごっこ  ┐( -""-)┌ヤレヤレ


朝方も起きてきてはワシらと一緒にネンネ
だけど今までとは違って
グジグジグジグジ・・・・・泣きながら。
暗いしワシらが寝てて反応が薄いからまたもや不安を感じてるみたい



お姉ちゃんを感じさせる部分もたくさんあるけど
まだまだ赤ちゃんには代わり無い

こういう時に上手にアッパ、オンマがフォローしてあげないと
ずっと心の傷を残しちゃうからね


正直こんなにグズって手のかかるソフィは初めてで
ワシらがとまどっちゃってるのが現状


徐々に笑愛ちゃんに対する嫉妬心も芽生え始めてる様子だし


これもまた成長の証なんだろうけどね


毎日が戦争です

あ、今はお菓子食ってるからいつものソフィね・爆



コメント

子供の心って、ほんと微妙だからね・・・
まだまだ始まったばっかりだけど無理しないでね。
遊びに行くからさ~

  • 2009/01/22(木) 18:48:05 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

うわー・・・そうなっちゃうんだ。。。。v-12
ほんと、よっぽど寂しい思いをしたんでしょうね。・゚・(ノω`)・゚・。
でもかと言っていっつもべったりじゃママもパパも何もできんし。ソエちゃんもいるし。
ふわーーー子供二人とかやっぱりおいらにゃ考えられん!!
keguriさん、すごすぎっす><

  • 2009/01/23(金) 00:31:00 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>サラン
子供は敏感で繊細。
ソフィでさえこうなんだからね・笑
時間をかけて癒していくしかないねぇ

>ちかちゃん
ちょっと長期でイキナリほったらかしにしずぎちゃったね・・・反省
ソフィなら大丈夫って勝手に思ったのが駄目だった・・・もっとソフィの気持ちになってあげるべきだったんよね。本当駄目オンマっす・泣
2人でも3人でも寝不足さえなければいいんだけどね
苦労も多いけど、喜びも多いんだよ~こういう時期も期間限定だし!
早く2人目待ってるから・笑

  • 2009/01/23(金) 09:02:40 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

そうだよ。子供心は理解しがたい。おいてかれるって思ってないてるんだろうね。ソエちゃんにジェラシーを発するときがくるのだろう。。。ソフィーがんばれ!

  • 2009/01/23(金) 12:48:55 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
子供って感も鋭いから油断できないなって改めて思ったよ。これからソフィも我慢することがたくさん出てくるだろうね。

  • 2009/01/23(金) 22:27:33 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/285-79a5201a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

