にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ソフィ帰宅

★゚・:,。゚・:,。☆おかえりぃ~~~★゚・:,。゚・:,。☆




ソフィが我が家に戻ってきました



船の到着したぐらいから一人家でソワソワ (-Θ-:)


姉が引渡しで島から出てきてくれてて見送った後に電話をもらった  アリガトネ

『もうね~S(主人の名前)見た途端に今までにない笑顔で足にまとわりついて離れんかったよ~
やっぱり親にはかなわんって思ったね~でも良かったよ』



姉と離れないって泣くんじゃないかって心配してたけど
ちゃんとアッパのこと覚えてたんだね・笑


その後もターミナルで知り合いのオンニからの『お菓子買ってあげる』のオファーを
拒絶でアッパ、アッパ
船の中で女性常務員が『抱っこしてあげる』のオファーすら
これまた拒絶でアッパ、アッパ。だったらしい・・・・


いつもだったら、
オファーなくとも勝手に店に入っては両手に何か掴んで
『買って!』
誰もおいでって言ってないのに自ら両手を広げて誰にでも
『抱っこ!』っていうあのソフィが!!!



それだけ寂しい思いをしてたんだね (T^T)
アッパ、オンマから捨てられたって思ってて不安だったんだね (´;ω;`)シクシク

そう思うと本当に悪いことしたなって。
改めて胸が痛む思いでした



いよいよ帰宅時、玄関で座って待機してたワシ

ドアが開いた!


隙間からソフィが先に入ってきた  |//壁//|ω・。)ヂィ~


その顔はちょっぴり寂しそうな・・・
どういう顔をしていいのか・・・
半分泣きそうな顔で笑ってるソフィ

ワシが


『おかえり!おいで!!』

両手を広げてみたものの、
ジリジリと恐る恐る近寄るソフィ

無理やり抱っこしてみたけど反応がニブい・・・

明らかにオンマに対して警戒心を抱いてる!!ヽ(ヽ゚ロ゚)))

そうよね・・・何もわかんないまま
遠い日本に一人送られて、
待てども待てどもオンマ、アッパは迎えにこずに・・・
ましてや風邪をこじらせて身も心もヘトヘトにくたびれて不安で・・・・



ジッと見つめられた目がオンマを責めて怒ってるような目つきで、
その視線はワシの心にグッサリと突き刺さった・・・―(|||`□´|||;;)→


『ごめんね・・一人寂しい思いさせてごめんね・・・』

産後でタダでさえ神経過敏だっつーのに、
あまりの申し訳なさに涙が止まらんかった・・・・il||li(つิ^ิ`。)


そんなオンマの顔をティッシュで拭き拭き。相変わらず優しい子だわ。


『ありがとう・・・でもそれソフィのハナ拭いたヤツじゃん・・・爆』


そんなこんなのやり取りでオンマとの再会も無事果たし、
いよいよ笑愛ちゃんとの対面です!!!




BLOG3011.jpg  じゃじゃ~ん。アッパ振りすぎ!!

BLOG3012.jpg  ひひひっ

BLOG3013.jpg  ちょっと触ってみっか?

BLOG3014.jpg  ツンツン 本当に寝てやがる・・

BLOG3018.jpg  おっと・・・起こしちゃった?

BLOG3015.jpg  来い来い来い・・・・ (って猫じゃないんだってば!)

BLOG3016.jpg  あ!?今撮った?撮ったよね!?アタチ心の準備してなかったのに!

BLOG3017.jpg  ハイ、チーズ!! アッパ~かわいく撮ってね!!

BLOG3020.jpg  おめェも食ってみっか? じゃ、あ~~ん!

BLOG3021.jpg  ほら食えよ。美味いんだぜぇ~。 あ、いらんの?マジで?

BLOG3022.jpg  じゃあアタチが食べてあげる。 ん~オイチ~♪



と、まあこんな感じ

まだまだ人の子、猫の子ってなくらいの認識しかできてないけど
自分よりは小さくかわいがってあげなきゃっていう気持ちはあるみたい

寝てる笑愛にむかって
『ネンネ、ネンネ』と、寝かしつけしてみたり  だからもう寝てるってば・・
オムツを触って
『シーね?』とオムツ替えする勢い  自分だってまだしてるくせに・爆


どうやら問題なくお姉ちゃんという立場を受け入れてくれそうです


まあ、別の問題ができちゃってちょっととまどってますが・・・・
コレはまたの日に書きますね







スポンサーサイト

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

コメント

ソフィ姫、よく一人で頑張った!まじ偉い!!(号泣)
そして姉妹の初対面☆
もう既にいいおねえちゃんっぷり発揮してますね☆
シーね?っていうのがマジ可愛くて思わず吹き出しましたww

  • 2009/01/21(水) 17:25:52 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

日記まとめ読みしたよー。名前、ソエちゃんかー♪
ソフィちゃん想定外の早いお帰りになったみたいけど、
がんばったよー、ソフィちゃん。
4人の生活スタートやね!
体むりせんようにね^^応援してます☆

  • 2009/01/21(水) 17:50:00 |
  • URL |
  • yuri #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

迷惑そうなソエちゃんの顔に爆笑しました…

  • 2009/01/21(水) 19:40:29 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

これからは、ソフィちゃんの心の動きに
いろいろ変化がある時期ですね~。
ママは、これから大変ですが、幸せを感じて
頑張ってください^^

  • 2009/01/21(水) 20:02:16 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>ちかちゃん
島で美味しいものに囲まれて優雅にすごしてると思いきや、ずいぶん心労かけちゃって・・・
言葉ややっぱり断然伸びてたよ~

>yuriちゃん
新年早々4人での生活がスタート
楽しさ2倍、苦労4倍もしばしの間と思って頑張るぞ!!

>わっきさん
さすがはワシのムスメ
超ストレートな表情でしょ?笑 でも泣かなかったっす。

>Ruririsさん
そうですよね。2歳になる日も近づいて色々ごまかしも聞かなくなり今まで以上に気を使っていかなきゃいけないなって思いました。
手がかかるうちが一番かわいいんですよね???頑張ります・笑

  • 2009/01/22(木) 09:57:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/284-fc06c812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

