にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


悩みのタネ

ソフィ様の帰国が早まりました

しあさって、主人が迎えに行きます。



ぶっちゃけ全くの予想外。
一番ソフィを見てほしい時に実家側からこれ以上無理の通告


理由はソフィの風邪が治らず、仕事をしてる母にも負担が大きいうえ、
父が肩を痛めたために運転すらままならず、
80をゆうに超した祖母にも負担がかかるから。だって。


預けてわずか数週間。
保育園に通いはじめても間もなかったけど
見てくれる人が無理って言えばワシも何もいえない


ましてや母が韓国まで来てくれるって事も絶対にありえない。
周囲の家族はちょくちょく来て手伝ってくれたりするのを見ると
かなり羨ましい
そこまでは求める気もないからお願いしたこともないけど
代わりにソフィだけでも・・・・って事だったのに。

もちろんこの数週間預かってもらって有難い気持ち、
迷惑かけて申し訳ない気持ちは常にあったワシ
でもこういうお願いって家族にしかできない事だし
人生においても今だけだと思うのね




正直体はまだまだ回復してなく
関節もアチコチ痛い・・・・

ソフィを迎えるこころの準備もできてなかったワシは
せめて産後1ヶ月まで預かってもらえないか・・・とお願いしたけど
それすらも無理とのこと。


主人に相談するもワシらの意見が通るわけでもなく

『初めからこうなるって思ってた。預ける時もゴチャゴチャあったしね』

って主人も珍しくイラつきモードだし(´・ω・`)ションボリ



あ~~~~産後直後にこんなに悩むなんて思いもしなかった  (/TДT)/あうぅ・・・

精神的にも肉体的にも余裕がないのに・・・・

ソフィと会えるのは嬉しいけど、
寝不足や体調不良から八つ当たりしないなんて断言できない
ワシの体はひとつ。
外で遊びたがるソフィにつきあってもやれない・・・・
かと言ってソエを一人おいて出かけるのも無理

更に2人目以降の養生は特に気をつけろって言われてるのに、
自分の体をいたわる余裕なんてあるわけない。


主人が休みの時はいいけど
それ以外は朝早くから夜遅くまでワシ一人での2人育児
遅かれ早かれこの状況はくるんだけど
今じゃなくても・・・ しかも今風邪をこじらせてるらしいし・・・





不安・・・・・かなり不安・・・・( ̄□||||!!




あまりの不安から母乳も急に半分しかでなくなるし・・・・・(T^T)


悩んだって仕方ないことだし、やれるだけの努力はするけど
やっぱり不安だわ・・・・・





スポンサーサイト

テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児

コメント

はいはい、いきなり一人育児に突入した私が来ましたよ~(笑)
何とかなる!!
かなりキツいけど何とかなる!!
旦那をこきつかえ!!

無理って言われるのは…実の親からだと余計ショックだよね…

  • 2009/01/17(土) 11:19:01 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
姉さんとこに道場入りしようとしてた矢先に来てくれやしたね~どうもっす!
何とかなる・・・よね・・?でもワシ根気ないからなぁ~ 
実親、実姉からの拒絶は産後間もないオンマにはかなり堪えやしたわ・泣
色々アドバイスよろしくです

  • 2009/01/17(土) 12:53:20 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

えええええ~!
マジでぇ~!
困った事があったら電話し~

  • 2009/01/17(土) 22:59:23 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

その状況お察します(--;

ソルナルでご家族が集まった時、
助けが欲しいと言える方はいないのですかv-292 
大変だったら言ってください。
息子がソフィちゃんの遊び相手になれたら
いいですが・・。

  • 2009/01/18(日) 06:48:03 |
  • URL |
  • Ruriris #yjwl.vYI
  • [ 編集]

>サラン
ありがとよ~
とりあえず頑張れるとこまでやってみるわ

>Ruririsさん
気持ちわかっていただきありがとうございます・・・
ザンネンながら頼める方がいないのが現状なんです。産後トウミ、気はすすまないけど贅沢言ってる場合じゃないので利用してみようと思ってます^^それでも駄目だったら是非お力をお借りしたいと思います。ありがとうございます・激

  • 2009/01/18(日) 07:56:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

親が孫の面倒をみてくれないのは大変ですが、そんな人もたくさんいるし、今やシングルマザーも多い時代ですから、マイペースでやるしかないですね。出来る事しか出来ないのですから、やらなくていい事は後回し、旦那任せにして。ソフィーちゃんもわがまま言えないのをわかってくれるし、それが長女を成長させると思いますよ。家族の絆もふかまるはず。

でも、孫(家族)が風邪を引いているのに仕事を休めないって言う日本の会社もどうかなと思います。

  • 2009/01/19(月) 09:41:07 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>OMさん
日本は自分の子供が病気でも休みをとりにくい社会ですよね
男性も育児休暇をとれるようにはなったけど、まだまだ周りの人の認識も低いし・・・・
出生率が低くなるのもわかりますもん。

  • 2009/01/19(月) 13:54:23 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/280-1381274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

