にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



はぁ~~~




4回×入院数


















何の計算式かって?














ワカメよ。ワカメ。




本日の朝食ですでに16杯

オール完食。



この国で産後にワカメスープが出てくるのは当たり前

だから入院中驚くことなく朝、昼、晩、夜食の度に食べてた

美味いわけでもないが、マズくて食べれんわけでもないし、
体にめっちゃ良いわけでもないが、悪いわけでもない。 便秘にもならないしね

お金払ってるし自分で作らなくていいだけでも有難く思い
ちゃ~んと食べてましたよ




さすがの主人も

『チョリウォン(ただいま入院中の養生所)ではおいしいものが食べれるだろう』

そう言ってたのに見事裏切られた


ここに来ても1日4回のワカメはついてくる。

くったくったに煮込まれた汁が見えないくらいのワカメスープ in どんぶり!!!


今日もあと3杯

退院まで計算してみると(←暇人)24杯も残ってる。

更に食べた分も計算するとちょうど40杯消費することになる

人生の中で後にも先にもこんなにわかめ漬けになることはないやろう・・・

これもまたひとつの思ひ出・・・と思って頑張ります・爆



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

でた~ワカメ地獄やね~
しゃ~ないよね、誕生日にもワカメやし~
磯の香りのするkeguriになっとっちゃないと~

  • 2009/01/13(火) 13:59:03 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

ぐははは!
あたしは、3泊の入院だったから、結構、美味しくいただけたんだけど、やっぱ1週間以上だときついね。
いや、でも、きっと髪の毛つやつやになってりするよ。産後にいいのかは、不明だけどもさー。

  • 2009/01/14(水) 09:19:55 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>サラン
もう磯くさいのか乳くさいのかわからんわ・爆

>saco
うん。ワシも3日くらいなら結構おいしくいただいてたわ・・・
でも髪にいいのは間違いないね。髪がぶっとくなったりして・笑 sacoも食べてく?

  • 2009/01/14(水) 13:03:17 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/277-cf06efed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

