にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



出産日記ー前半ー

それでは忘れないうちに・・・・出産日記と参ります!




8日・・・20時入院後軽い促進剤投与
9日・・・早朝、強めの促進剤にて出産


簡単にはこういう流れで事は進むはずだったんだけど
『予定は未定』とはよく言ったもんだ。
ちっとも計画通りにはいかなかった ┐( ̄ヘ ̄)┌




8日の入院までは良かったものの
すでに子宮口が3cm開いてたワシ

そんなんだから自然と進行するのを待つために薬の投与は無し

無痛分娩の麻酔薬を投与するための針を背中に設置する、
ワシが一番恐れてたアレが早速施された (;`O´)

神経がたくさん通ってるところに細い針を通すもんだから
『動かないで』なんて言われても体が反射的に動く
その度に怒られ、デカ腹で背中を丸めるのもやっとなのに
『もっともっと!!』と看護婦に頭から押さえつけられ
『ここまでするなら無痛なんてしなくても・・・』そう心の中で叫んでたら何とか終了

翌朝8時くらいに来ればいいってことで10時頃には主人も帰宅
見たいドラマがあるのも知ってたから早めに帰しましたよ・笑

陣痛待機室は大部屋なんでワシの他にもすでに2人。
そのうちもう1人来たんだけど
どうやらワシ以外は初産婦さんの模様
隣の人とはカーテン一枚で仕切られただけでめっちゃ近い

みんなそれぞれ痛みに耐えてる中
ワシは前駆陣痛で痛みに麻痺してきてたのか
痛いっちゃー痛いけど、まあまだ我慢できる

隣の人なんてずっと苦しんでて
その声でこっちまで腹が痛くなるくらい アタタタタ・・・・

『もう分娩体勢に入るんじゃね!?』ってな勢いで痛がるが
内視の様子だとまだ子宮口が1cm ←聞き耳たててたわけじゃあ・・・・爆


12時以降はもしも(緊急帝王切開)にそなえて断食をしなきゃいけなくて
水も飲めない

薄っぺらい患者用の服を着てるのに室内はすんげー暑い (〃´o`)=3
喉が渇く・・・

更にはmp3から流れる音楽をも消し去る勢いの隣の人のうめき声で
寝たくても眠れん・・・・


ワシも痛みに耐えてるならきっと隣の人がどうのこうの、
室内が暑いだの乾燥してるだの気にもならんのだろうけど
いたって平然なワシはどうでもいいことが気になる気になる・・・・・・


無駄に起きてると腹も減ってきた・・・・ 


断食だけどこっそりとかばんに忍ばせてたチョコレート
(しかも日本から大事に持ってきてた美味しいヤツ)
をこっそり食べつつ、水ものみつつ・・・・
看護婦の足音がする度に隠しては寝たフリ・爆 


ウトウトしては悲鳴で起こされ・・・を繰り返してるともう朝の5時


強制的に電気をつけられ寝れない状況


起きたついでにトイレに行くと『おしるし』が来た


一応看護婦に報告をし、ちょっと院内を散歩しようと思ったら
モニタリングと内視をするからベッドへ戻れの合図   チッ・・・・

陣痛に耐える方法って人それぞれだけど
ワシはベッドで横になってる方が痛みが増す感じがする
できるだけ歩いて進行を早めたり気を紛らわせたりする方が遥かにいい
痛みを逃すにも壁とかにつかまったりできるしね


まあ、そんなワシの言い分は即効却下され
またもやベッド縛りつけの刑

モニタリングをしてる途中
ワシの機会が『ピッ!』とデカい音を鳴らす

その度に看護婦が来ては機械のボタンを押して去って行く
特に何もいわんし、見るからに機械もボロいからそのせいだと思ってた

ついに4回目くらいの時には婦長さん(←たぶん。そんな貫禄の持ち主)が来た
と思ったら慌てて赤ちゃんの心音を取ろうとモニタリングの機械を
右から左へゴソゴソして探る


そうこうしてたら今度は当直の男性の先生が血相を変えて内視検査



『駄目だ!手術に入る!家族に連絡して!』


『えええっっ!!!???』



・・・・・長いので後半へ続く



余談だけど内視の時にはめてる手袋
あれ、医療用っていうよりは家庭用に間違いない・・・

キムチつける時、ナムル混ぜる時、はたまた髪染めする時にお目にかかるアレ

手にフィットする医療用ゴム手袋だったらそんな違和感もないけど
全く手の大きさに合ってないビニールの音ガサガサさせながら
内視されると正直痛いし不快だわ (;#´`)




テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

本当にお疲れ!&おめでとう!
ってかさ、やっぱり2人目の余裕が感じられるわよ、だって、ゴム手袋までみてるんだしさー笑。
ゆっくり休んでねー

  • 2009/01/13(火) 09:05:19 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
sacoんとこの病院はこの手袋じゃなかった??ワシんとこだけかな?
あ、ワシ19日に退院になったからゆっくり遊びにきてねーー 暇で死にそう・・・

  • 2009/01/13(火) 09:30:02 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/275-3c80bc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

