にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ソフィ in 島

ソフィ様は月曜から保育園に通いだした模様 

初めは乗り気じゃなかったっぽいけど到着してすぐ

おもちゃめがけて走っていったらしく・笑

グズる事一切なしに保育園デビューを果たしちゃったそうな  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.




ソフィは人見知りもしないし順応性に長けてるっては知ってたけど

正直ここまで頑張ってくれるとは思わなかった (*´-ω・)b



実家では甘えん坊ぶりが炸裂してるらしく、

わがままも通るのを知ってジジ、ババ、ひいババを始め皆大忙し



うちのオカンに一番なついてるらしくワシとしては超以外

なぜならオカンは子守りが下手。

子供4人も産んでるわりにはずっと働いてておばあちゃんにまかせっきりだから

まともに子育てをしたことがない。

そんなオカンも今回は老体にムチうっておぶったり頑張ってるらしいが

それ以上の理由が判明



主人が一緒に言った日にはどうもなついてなかったらしい・・・・


んが!




大好物のプリン攻撃を受け一気に敗北・爆




ソフィにとっては

いかに美味しいものを与えてくれるか!

が最重要らしい・・・・(´・ノω・`)

オンマ、アッパを探さないハズだわね・・・



保育園生活も充実してるのか

昨夜は8時半ごろ電話を入れてみるととっくに寝てた (*´□`)ァ゙ー

保育園のお便り帳もないみたいなんで

詳しい生活内容を知ることができないのがザンネン・・・・

こっそりと覗き見したくてたまらんわ・笑  |//壁//|ω・。)ヂィ~


産後どれくらい経ったら実家に帰れるかなぁ・・・・

季節が季節なだけに乳飲み子を動かすのが大変だわ

ソフィは春の暖かい頃に産まれてくれたからすぐに動かせたけどね

あまり長期でソフィを置いておくと

本気で戻ってこなさそうなんでワシら結構ビビってます・笑






とりわけ、

『とりあえず来月の頭には迎えにいかなきゃ!』 ←オイオイ、ワシを殺す気かっ!

って言うくらい主人は焦りまくり

別に拉致されたわけでもねーのによぉ・笑


もちろんワシだって会いたいけど

2人目のことで余裕がない時にソフィを連れてきても

実家での生活のように自由に外で遊ばせてあげれないし、

おんぶに抱っこも十分にしてあげれないし

多種多様な食べ物も与えてあげれない・笑


ソフィが幸せに過ごしてるのならワシらの我慢は必要だわな



ソフィのことも心配だけど

ひとまず安産祈願をしつつ、産後の養生、子育てに専念して

オンマも成長した姿にてソフィを迎え入れようと思います!!






コメント

そうそう。あまり無理してあなたの体が壊れるかもしれないし。私の妹、このまえ3人目を生んだのよ。でもね、無理しすぎて、半年入院。子供も未熟児で産まれて。上の二人の子供を見ながらの出産準備が体に応えたみたいよ。だから、がまんだ!!!

  • 2009/01/08(木) 12:05:41 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
ひぇぇぇ~~!!!!!!
半年も!?
3人目!?
ダブルで驚いたわ・・・・
ワシも気をつけなきゃね!

  • 2009/01/08(木) 12:24:15 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/271-9a91f182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

