にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



出産方法

長々と迷い、ついに昨夜遅く結論をだした結果・・・・














誘導分娩にて出産






を試みてみます




明日の8日の夜から入院し、
軽い促進剤で母体と赤ちゃんをウォーミングアップ

翌日にはちょっと強めの促進剤を追加して出産体勢に入るって流れっす



誘導分娩だと

子供の誕生日をワシが決めるみたい

責任重大っつーか、ちょっとビビってしまう感じもある (-公- )ムムム


それに自然に任せることに超したこたーないのに薬を投与。

もちろん危険性が高いわけでもないし、

お姉ちゃんも破水が先で陣痛がこないからって促進剤を使って無事に出産も終えてるし。

薬だと進行も速くて体力的な面でもロスタイムが少なくて母体の疲労度が断然違う(と思う)



まあ、こんな風に両方のメリット、デメリットをあげつつ
主人とあーする、こーする、どーする?って
グダグダグダグダグダグダグダ・・・・(-。-)


こう久しぶりに一人身になると
なかなかこの貴重な時間を自ら潰す行為に飛び込んでいけないワシ

もしかすると予定日まで産まれないってなると
1週間も夢のような生活(笑)を捨て、 ←オオゲサ?
昼だか夜だか分からんくなるような2時間に1回の授乳、
オムツ交換のエンドレス。あげく家の中にこもりっきり・・・・ (-_- )

そんな暗くて長いトンネルの中には飛び込んでいけないわっ ε=ε=ε=┏( >д<)┛

自爆テロする人って本当にすごいって思っちゃうもん・爆




ここで主人が

『誘導分娩にするぞ!』

っていうくらいの強引さがあればいいんだけど

わざわざ休みをとってくれてるにも関わらず

『keguriのしたいようにしていいよ。僕ができることはないから・・・』


って弱々しいのか優しいのかわからんような口調だし
↑まあ、強引に決められてもワシが反抗するのを知ってるしね・爆


でも12日には仕事で日本泊まりがあるから
もしもこのまま自然に任せてて、主人が居ない時に産気ついたら・・・・って
それだけは心配してた。大潮挟んでるしね ←まだ言ってるよ・・・

ぶっちゃけ一人の時に産気就いたとしても、
夜中でも昼間でもタクシーで病院に行ける。
言葉も分かる。
痛みに耐えるのも自分。
子供を取り上げてくれるのも助産婦さんや医者がいればOK。


主人が居ても居なくてもなんら変わらない

って声を大にして言えないけどさ・笑


そんなこんなで今夜は最後の2人っきりのデートをしてきます

ワシも密かに思ってたんだけど主人から誘ってくれた。

最近同じ時に同じ考えをしてることが多くなってきたワシら夫婦 

以心伝心してるみたいで嬉しくなる (☀ฺ'v`艸)♥+゚



新年の目標を守り喧嘩することなく、
仲良く、主人に優しく、楽しいデートにして
明後日の分娩に挑みたいと思います












テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いよいよ明日かぁ…
出産に関しては男は無力。
まあ、病院へのカバン持ち&使いっぱしりってとこか!?(笑)
頑張ってね~!!
デート楽しんで!!

  • 2009/01/07(水) 14:08:39 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
ええ・・・いよいよ・・・怖いっす><
前回子宮口がなかなか開いてくれなくて
本当きつかったから今回は是非是非すんなりと開いてほしいわ
また報告します^^

  • 2009/01/07(水) 16:34:44 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/270-f89923bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

