にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


年末を迎えて・・・

とうとう今年も今日で最後


良い一年を送った人もいれば
イマイチ・・・ってな人もいると思います


私は・・・・そうだなぁ~


良い事もそうでない事もとにかくたくさんあった


子育てに行き詰ること。
主人とたくさん喧嘩したこと。
自分自身を見つめなおす機会があったこと。
ソフィが1歳を迎えたこと。
家族旅行ができたこと。
そして2人目を授かったこと。


何よりも家族みんなが健康で泣いて、笑って過ごせた事は幸せな事だと思う


昨夜ベッドに入ってから主人の携帯で撮った動画を見た
もちろんソフィ様。

今年の初めころのやつで、
写真とは違って動くソフィは

『こんなに赤ちゃんだったの!?』って驚くくらい小さい

一生懸命ゴミ箱につかまって歩く練習をするソフィ


自分では毎日子供の成長を見れてるから
細部まで覚えてるつもりなのに
動画を見てると

『こんな時期があったのよね・・・』


って思うくらい記憶がない(´-ω-`;)ゞポリポリ


産後もの忘れがヒドくなるって聞いてたけど
自分で思ってる以上にヒドいのかも・笑

気持ちに余裕がなかったのも原因のひとつだろう



何はともあれ、
来年のワシの目標は


●子育て
●勉強



年を越すと間もなく2人目の誕生というめでたい大イベントも待ち構えてるし、
2人目なんだからもう少し心の余裕を持ちながら
家族みんなで笑って過ごせたら・・・・と願ってます


そして勉強も(確か去年の抱負にもこんなこと言ってたような・・・)

語学のみならず人生勉強を積極的にしていきたいなって。
もっと自分を磨いて
子供達に恥じない親、人間に成長したいと思ってます。


あとは・・・



●主人にもうちょっと優しくする・笑



簡単なようでなかなか実行できないワシ
気質が男性なのかどうもアラいって言われるのよねぇ (^▽^;)



そんなこんなで新年くらいは気持ちを新たに
そして今年よりも来年は更に良い一年を過ごしたいですね



この場を借りて・・・・

ちょくちょく日記をのぞきに来てくれてる皆さんに
感謝の気持ちを述べ、今年最後の日記にしたいと思います。.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

皆さんもどうか来年もいい年をを迎え
健康に過ごされますように。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  

来年からもどうぞ宜しくお願いします♪

良い年末を~ ヾ(^w^*



スポンサーサイト

テーマ:2008年を振り返って… - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ほんと今年ももう終わりやね~
今年は、いろいろありがとう。
また、来年もよろしくね~
ソフィもお姉ちゃん。
二児のオンマやね!
私も来年は、勉強頑張らんとな~って、いつも思うことだけど。努力不足。
マジ、頑張らんといかんわ~

  • 2008/12/31(水) 13:13:31 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます。
いつも素敵なコメントありがとうございます。

きょうのブログもいい感じです。

人生で一番大事な事は、家族が仲良く元気で過ごすと言う事に尽きると思います。家も、お金も、仕事もそれは付随する物で、おまけなんだと思う。だんなさんに優しくして、だから私にも優しくしてねと強要し、楽しい家庭をまた1年重ねて行きたいと私も思います。

  • 2009/01/01(木) 11:57:21 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>サラン
1年なんて本当あっというまに過ぎ去る・・・
今年もお互い頑張っていきまひょ♪

>OMさん
そうですよね。家やお金が無くても大変だけど大切なのは家族みんなの健康。
年を重ねるたびに家族みんなの結束が強まっていけたらな~って思います^^

  • 2009/01/02(金) 12:57:08 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

あけおめ~!
私も、今年は旦那に優しくすること!これを目標にするわ。。。九州女って、プライド高すぎ!?

  • 2009/01/03(土) 07:29:48 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
ううん・・・プライドが高いんじゃなくて気性が荒いだけさ
お互いソフトな女性になるべ・笑

  • 2009/01/04(日) 21:00:19 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/267-12b54d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

