にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



『焼肉食ったら産まれる』って誰かが言ってた




迷信なんだろうけど
知ったのはソフィを産んだ後




せっかく主人が日本に来てくれてたのに
ソフィは予定日に出てこず、
普通に遊んで過ごしたのを覚えてる

しまいにゃ最後の夜にうちのオカンが焼肉をご馳走してくれるってことで
そりゃー食った食った

当時体重制限を厳しく言われてて
臨月妊婦だったワシは精進料理並の食事でキープを頑張ってたけど
産後焼肉なんていつ食えるかわかったもんじゃないから
ここぞとばかり食って
ついでに生も2~3杯飲んだっけ~  プハー (〃´o`)=3

その翌、翌日の朝に陣痛で目が覚めた



今思えば迷信つってもまんざらじゃなかったのかも





そういう事があってから、ここんとこ『肉』を避けてます
魚、もしくは野菜や大豆製品
もちろん体にもいいから問題ないんだけど
ふと、

『いくら魚好きな主人でも薄味の連続はかわいそうだよな・・・
年末で忙しく頑張ってる時期にちょっと栄養つけさせるか』



そう思って今日はハンバーグにしてみた ←主人はお子様メニュー大好きなのよぉ

いつもは合い挽き で作るけど
今年もあと少しだし、クリスマスもしてないから
本日は牛のみで  (*´`)

デミグラスソースも作ってチーズものせ、オーブンで熱々に

久しぶりの肉に飢えてたのか

主人以上にワシが食いすぎてしまったぁぁぁ!!!!( ̄▽ ̄;)
↑何かこういうセリフ、パターン化してきたような・・・


焼肉じゃないけど肉にはかわらんよね?

もしかして元旦あたりにきたらどうしよう!?

ワシだけでも魚にすべきだったかしら?


・・・・まあ食ったから今更あがいてもしょうがないんだけどさ・笑





テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

コメント

そうそう。食ったものはしょうがない!栄養って思えばいいのよ!

  • 2008/12/31(水) 06:28:51 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
栄養ね・・・ワシ十分足りてるのよ・爆

  • 2008/12/31(水) 07:54:45 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/266-3cfe7b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

