にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



まだまだ

ソフィが旅立って早5日目。



寂しいっす・笑




そんなオンマのことはよそに日本でとても元気にやってる様子

きっとおいしいものたくさん食べて
思いっきり遊んで満喫してんだろうな~



ソフィがいなくて寂しい反面、
約2年ぶりに主人とゆっくりした時間を過ごしてます

休みの日に映画にも行ってきたし
食事中も落ち着いて食べれる

でも話題にはソフィがのぼってしまうんだな~


そうそう、先日かかりつけの産婦人科からサービスで
『産前写真撮影無料クーポン』ってなのをもらった

ここ韓国では産前から産後、100日、1歳とアルバムやパネルを作ったりする

ソフィの時はしてないからどうしようか・・・・とも迷ったんだけど
無料だし・笑

撮っちゃいました

服を着た状態とお腹を出した状態、
それにワシ単独と主人付きバージョンも

産後の写真と合わせてミニアルバムを作ってくれるらしい


このクーポンを使うかどうか迷ってた時に
産まれてしまったらどうもこうも・・・なんで
一足先に家でソフィと数枚撮っておいたのをアップ


BLOG2949.jpg  ワシの細部は見ないでね

                   BLOG2950.jpg  
 
                                       BLOG2951.jpg



予定日まであと約2週間
満期までできるだけお腹の中で育てたい願いが叶ってるのか
まだ出てくる気配はなさ気

問題はワシの体重管理だな・・・
10キロオーバーしてからはもう諦めてる

ちなみにすでに12キロオーバー・爆



テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

まだか~
私もドキドキしてんだけど。
やっぱ予定日近辺かな?
しかし、ソフィがおらんけん寂しいよね~

  • 2008/12/30(火) 17:21:12 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

うふふ。。。うちもあの写真、撮ったよ。ってか、恥ずかしいよね・がはは!
今度見せてね、あたしのも秘蔵だけど見せるわ♪
今のうちにというのもあれだけど、だんなさんと良い時間を^^
来年もよろしくね。

  • 2008/12/30(火) 20:08:36 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>サラン
いつくるかわかんないドキドキも楽しんでおるわ・笑 
できれば一日も長く腹の中で育てたい!

>saco
そうそう。あんな感じのポーズうちのもやっとったわ・爆
でも自分達では絶対に撮らないポーズだけに記念で楽しかった^^
旦那今、日本語の勉強してるフリしながらテレビ見とる・・・・泣
こちらこそ来年もずっとよろしくねん♪

  • 2008/12/30(火) 21:56:55 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

あんた、臨月にしては細いよ!!食べなさいもっと!!私はもう子供いないのに太いっさ。。。

  • 2008/12/31(水) 06:29:52 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
腹のデカさに気をとられて下半身が見えないだけよ・・・ちなみに食いすぎなのか最近は胃痛で眠れんもん・泣

  • 2008/12/31(水) 07:54:13 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

きれいな写真ですね~。私は妊娠した事がないので、正直妊娠したくないなあ、大変そうだしと思うのですけど、こんな写真を見ると、女性って素敵だなあと思いました。この写真、絶対子供達の宝物になると思いますよ。だんなさんと仲直りして良かったです。私は、ケンカする方が、しないで我慢するよりいいと思うんですが、必ずその日のうちに仲直りしたいと思っています。

  • 2009/01/01(木) 11:51:02 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
私は性格上喧嘩しても長引かないタイプ
旦那もそういうタイプだから喧嘩はしても何日も険悪なムードっていうのはありませんね。
ソフィの妊娠時、旦那が
『女性が一番美しい時は妊娠をしているとき』って言ってくれたセリフは未だに鮮明に覚えてます。正直体型が崩れていく恐怖に怯えるのが女性なんですがこのセリフにとても救われています(でも産後ダイエットはしなきゃな・・・)

  • 2009/01/02(金) 12:59:56 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/265-39a3f718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

