にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ついに!!

本日早朝。
ソフィ様、ついに島流しにあいました



産まれてから送り込むつもりだったけど
母がちょっと早めの年末休暇をとってくれたのと
主人が連休で連れていける状態が合ったのでこの機会に・・・・


ワシはもういつ産まれてもおかしくないので
一緒について行きたい気持ちを抑えつつ港にてバイバイ


ここからはワシは入れないって所でバイバイしたけど
アッパが抱っこをおろすとワシに走って戻ってきたソフィ


かっ、かわいい事してくれるわね!o(≧◇≦*)o



もう一度最後のハグを済ませておこうと抱っこ
でもすぐに降りるっていってきかない・泣
あげく、アッパにダッシュで戻っていきバイバイまでしてる・・・(´;ω;`)ウッ


泣かれると辛くて送り出せないけど
こうもアッサリとバイバイされるとそれはそれで寂しいわ・爆



見送りを終え、一人家路に
ソフィのおもちゃも転がってたり、まだソフィがいないのに実感がわかないけど
しばらく本当に会えないんだよなー
寂しくなるなー (〃´o`)=3



夕方、母に電話を入れた
電話の後ろではワシの心配をよそに姪っ子と楽しく遊ぶ声までする

な、な~んだ
全然心配無用じゃねーか(^▽^;)アハ、アハハ


安心しながらもやっぱり心寂しいオンマ (o´・ω・`o)


主人に頼みごとをしようと思い電話を代わって。と母にいうと


『お昼食べて船に行くって出てったわよ。6時半くらいに戻るって』
↑本日主人の船が日本泊まり



やられた!!!!




このセリフが本当なわけない

100%パチンコだ


ギャンブラーまでとはいかないけど
日本に泊まりの時は暇さから他の船員達とパチンコに行く主人

ワシはこれが大嫌い
このことで何度喧嘩したかもわかんない

でも仕事で行って暇だったら行っても文句をいわないようにしてるワシ 珍しく譲歩よ

ただし今日みたいにワシの両親もはるばる島から出てきて、
それも久しぶりに会うのにまでついていくの?
前回それで大喧嘩したの忘れたの?
大腹とソフィ抱えてシオモニの看護に通って
寝不足と疲労から食欲もなくなるくらい頑張ってたワシの姿みたよね?
『ありがとう』って言葉はもらったけど
あなたは何やってんの?
ソフィと一緒にいれるのも明日の朝までだよ?
アッパとしてちゃんと最後まで責任持って見てよ
昨日のクリスマスだって看護のために何もしてないんだよ?
ケーキもつくれないくらい疲れてたワシ
飲みたくなかったけど風邪薬まで昨日飲んで寝たワシの体が
どんなにくたびれてるか分かってるよね?
ワシの両親に預けてパチンコ?
日本語できなくて一緒にいるのも楽じゃないのもわかってるけど
それはワシだって一緒だよ
ましてや看護までもしてんだよ?
うちの両親のこと馬鹿にしてんの?


それになによりパチンコにはいかないって
今朝約束して別れたのに即効破りますか?




本当に許せない

いつもいつも簡単に約束を破る主人
小さな約束は破ってもいいのか?
それじゃあ何で約束するの?
韓国人と日本人の約束の観念が微妙に差があるっていっても
守るって事は共通してるよね?
バレてもワシの怒りが冷めるのを待てばいいとでも思ってるの?
もうすぐ2人目も産まれるし、最悪大潮に引っ張られて今夜陣痛がくるかもしんないんだよ?
そんな不安なワシが一人韓国にいるのもかかわらず
自分の欲望優先?


たかがパチンコくらいで・・・・と思われるかもしれないけど
パチンコがうんぬんよりも
約束を簡単に破られ
あげく両親に嘘までつき(母だってもう嘘ってわかってるけどね)
父親の役目を放棄し
もう何度目か分からないくらいにワシを失望させる

しかも同じことで


あまりに悔しくて涙が出てきたわ・・・( ̄∩ ̄#







スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

まるで私の事みたいだ…
かなーり共感だわ。
ヤツらは約束は破るためにあると思ってんのか!?って思うよね。
とにかく出産までの貴重な一人の時間を人生の休暇だと思って楽しんで。
そんな時間は今後そうそう無いだろうし。

  • 2008/12/26(金) 19:21:20 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
姉さんの重みのある言葉・・・肝に銘じておきます・爆
とりあえず30分小言を言ったけどイマイチ反省の色見えぬ状態。
明日死刑は免れないな
飲んじゃいけないのに芋焼酎ひっぱりだしてチビチビやっちゃったわ

  • 2008/12/26(金) 21:07:44 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

わかるーーーーーすんごいわかります!
どうして見え見えのウソついてまで自分の欲望通そうとするんでしょうかね??
言葉が通じなくて、とかそんなの逃げですよね。
だって私達は通じないなりに頑張ってここで生活してるんですから。
1日2日で逃げられる状況じゃないのにv-40
イライラは赤ちゃんによくないですよーって言いたいトコですが、
こりゃイライラするのも当然ですねー;;;

  • 2008/12/27(土) 00:00:28 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>ちかちゃん
何よーこんな気持ちがわかるなんて
あまり良い事じゃないわよー・笑
あまりのイライラからか夜中胃痛で朝まで寝れんかった・・・更にムカつくわ・苦笑

  • 2008/12/27(土) 09:39:24 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

私もパチンコすか~ん!
しかし、大事なソフィ様との貴重な時間を・・・
お怒りは、ごもっともです!
ムギさんは、ここで、ソフィ様のいない時間を寂しく過ごしてるっつーのにな。
ソフィ様と、とうぶん会えないと思うとこっちまで、寂しくなるわい・・・
でも、彼女は今頃、イトコと楽しい時間をお過ごしなのかしら・・・
日本語ペラペラで帰ってくると思うなぁ~

  • 2008/12/27(土) 21:05:30 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
もちろん締め上げましたわ・笑

  • 2008/12/29(月) 18:15:40 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/264-f2bd50db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

