にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



うらみ

先日夜に夫婦同伴で忘年会に出かける予定があったので
夕方早めにソフィのお風呂を済ませワシも支度をしていた時のこと


パスルームに入って来ては邪魔をするソフィ

時間もないので5分ほどドアに鍵をかけて進入防御

ドアの向こうでは

『開けろ~』と言わんばかりにドンドンドン!!!


『ちょっと待って~』

といってると急に静かに



(〟-_・) ン? ???



『まあ、静かにしててくれるならいっか』  ←ドア開けて確認しろってね


洗顔を終えさっぱりとしながらドアを開けると
ソフィが走ってきた


しかも何か口にくわえてるんだけど・・・・・・・・ナニソレ!?



黒い

四角い

ソフィの顔が汚れてる







・・・・・・ハッ!  Σ(☉ω☉ノ)ノ!!











そう。

正体は板チョコ


それもワシが大事に大事に食べずに取っておいたもの



どこからそんなものを引っ張りだしてきたのかと言うと

出産準備のキャリーバックのポケットが出所


陣痛時、お腹が減っても簡単にエネルギー摂取をできるもの!
つったらチョコレートでしょ。 (単にチョコレートが好きなだけ)

それも日本製で舌触りもよくビターの美味しいやつね・笑

チョコレートと一緒に水やティッシュなんかも入れてたのに
んなものは見事に投げ捨てられ (-Θ-:)
キャリーの周辺にはチョコが入ってた箱と銀紙が粉々に破られてた状態・・・・


もちろん速攻食べかけのチョコは没収( ̄‥ ̄)=3

美味しいものを食べさせてやりたいけど
歯に悪いものはできるだけ避けたいのがオンマ


そんな心情なんて知る由もなく

『返せ~~』

と泣き喚くソフィ


それでも知らんぷりしてたらアッパ帰宅

まるでワシがひどいことしたみたいにアッパに助けを求める  ズ、ズルイ・・・( ̄~ ̄;)




お出かけしてもスネてるのかワシには全くよりつかなく
結局この日は寝るまでずっとアッパにベッタリ
寝せつけすらも拒否られてアッパの横でグースカ  チクショー(|||`□´|||;;)


ま、ワシは久しぶりに一人ソフィの部屋でぐっすり寝させてもらいましたけどぉ~♪


それにしても食い物の恨みっつーか
ソフィの執念深さが怖いわ・・・



証拠の写真アップしときます


BLOG2948.jpg たくさん食べてないように見えるけど
                        横にブロックあったのがブロックに減ってます






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

さすが、ソフィちゃん。頭がいいね。何が入っているのか知っているのね。
そして、お母さんを困らせて笑わせる、いたずらっこですね。

だんなさんもパチンコの嘘をつくのも悪気が合ってではないとブログからも感じます。子供を一人で放っておいた訳ではないし。まあ、怒った振りして、許してあげてくださいな。いたずらっこ二人と言う事で。

  • 2008/12/30(火) 13:49:57 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
食べることに関しては野性的な感が働くのかとても頭がいいソフィです
飢え死にする心配はなさそうだわ・笑

主人も悪気がないから嘘を貫き通せないんですよね~
せっかくの2人きりなんでデートして仲直りしましたよ♪

  • 2008/12/30(火) 15:15:21 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/263-eb4f4b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

