にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



シオモニのその後②

朝一で産婦人科の検診を終え主人と一緒にシオモニのところへ


これまた驚くほどの回復振りで
首に保護帯をつけてはいるものの起き上がって座ってるシオモニ
トイレにも自分で行けるほどにまでなってやした ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ


とは行っても突然の大量の運動は禁物
起き上がる時や横になる時にはまだ介助も必要

病室の引越しなんかもあったため
ついたその時から荷物をまとめてはほどいて・・・で大忙し


ソフィはソフィで病棟ではしゃぎまくってるから
それを捕まえておくのも一苦労


昼食後、シオモニが横になってる間
主人までもが介助ベッドでスヤスヤ昼寝



・・・・・あのぉ~  ( ̄へ ̄|||)


前夜、恒例の如く夜遅くまで寝てくれなかったソフィのため
ワシも寝不足
朝もいち早く起きて一日できない家事を済ませ
病院が開く時間には病院に行けるように仕度して出てきた

主人もせっかくの休みで疲れてるのはわかるけど・・・・




アンタの母親の看護でしょ!!(;`O´)




そう言って叩き起こしたかったがやめておきました 


シオモニも

『ウリ アドゥル ピゴナニカ チャラ(お前も疲れてるだろうから横になれ)』

と主人に言ってる手前、とてもじゃないけど起こせるわけがない┐( -""-)┌


ワシだって足の付け根がつってるってのに
椅子もないからまともに座れないし
ましてや横になんてなれやしない

2人が昼寝してる間もワシはソフィと一緒に徘徊したり
屋上に寒い中遊びに行ったり

傍らよくもこんなところで爆睡できるね∑!!(゜□゜;))))) ?
ってくらいスヤスヤ寝てるんですよ!? 


確かに往復運転をして疲るかもしれないけどさぁ・・・・


さすがにこれには不満を感じないわけにはいかなかったわ・・・


夜7時過ぎまで看護して帰宅

幸いソフィは昼寝もなしに遊びまくったのですんなり就寝



シオモニが通常の人よりも早い回復だったから
ワシもそんなに苦労はしてないっていえばそれまでだし
嫁の仕事って言われればそうかもしれないけど・・・

男の人ってどこでもこうなんかしら?
居るだけで良いの?

逆にうちの両親が同じ状況になった時に
主人も同じようにしてくれるの?

そんな疑問がフツフツと沸きながらも (-Θ-:)
あまりの疲れにワシも夕食すっとばかして10時消灯


まあ、長くても今月いっぱいの入院
そのうちのあと数回の訪問看護だから頑張るしかないね



テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

偉いっ!
でも、ほんと横で寝られるとムカつくかも・・・
まぁ、こういう事って息子っていっても男だからさー、いろいろやりにくい事もあるだろうけど、今、keguriも妊婦だし、ソフィ様の世話もあるからね・・・
私も旦那の入院の時、旦那の看病さえ、寝泊りはキツカッタ・・・韓国って完全看護じゃないからねー。
看護のいない人って身寄りのない人?っていうくらい、みんな家族がついてるよね。
でも、シオモニも回復が早そうで良かったじゃん。

  • 2008/12/23(火) 11:17:10 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

なんで…

義母ってやつは息子に甘いよね。
うちのも「疲れてるんだし、お前は寝ろ」って息子に連呼よ。
こっちは上の子の夜泣きと下の子の授乳と、おまけに旦那の後片付け、義母の散らかしたもんの後片付け、家事全部でヘロヘロなのにさー。
頭来たから、義母の前で旦那を起こしてこき使ったわい。

  • 2008/12/23(火) 18:54:08 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

自分だけで、全部するのは気も疲れるし、その上1.5人?の子供がいるkeguriさんには大変だと思います。そんな時は自分に優しく、早く寝て元気を取り戻してください。そんな時は寝るのが一番。そして、子供や、お義母さんのお手伝いをするのは、エクササイズ!体の引き締め、と言って楽しい部分だけフォーカスするといいかも(すいません、人ごとに聞こえてしまったかな)でも楽しくなければ続かないですよ。

  • 2008/12/24(水) 05:20:57 |
  • URL |
  • OM #bhhZubZs
  • [ 編集]

>サラン
回復が本当に早くてワシは大助かりよ
長引くと病人はもちろん看護する側も疲れちゃうからねぇ
シオモニもちょっと無理して頑張ってるっぽいけど入院してるくらいはゆっくりしてほしいわ

>わっきさん
おたくもですか・・・・どこも一緒ですなぁ・苦笑
2人目の産後の養生は本当に重要らしいんで旦那使いまくって体を休めてください!!後々わっきさんが大変な思いしちゃいますからね

>OMさん
そうなんですよね
どうせするなら楽しむまではいかずとも気持ちよく看護もしてあげたいし、病人に気を使わせたくないのでとりあえずは楽しむ振りをしながらしてます。(期間限定なんだし)
それに臨月妊婦には運動も必要なんでほどよい運動になってるって言い聞かせてますよ^^
お陰で体重キープできてます・笑

  • 2008/12/24(水) 08:14:41 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/262-1032dbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

