にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ソフィ&ロールケーキ

気分転換(?)にソフィネタ


先週ちょっと用があって夜にお出かけした時

某デパートと某ホテルの正面玄関口のイルミネーションがかわいかったので
車の通行の邪魔になりながらもパシャリ



BLOG2936.jpg



ソフィの好きなアニメキャラなだけに超興奮状態

『ソフィ~こっち向いて~』

の呼びかけも全く通用せず後ろばっかり向きたがる・泣


『カメラ目線じゃなくてもいいや』

そう諦めて

『ハイ、チーズ!』


と言ったそばから


BLOG2935.jpg  (。+・`ω・´)シャキィーン☆ ソフィのピースかっこいいっしょ?



お見事・笑


  BLOG2937.jpg   我が家にはツリーがないのでこれで・・・・
  BLOG2938.jpg   めっちゃワシの腹の上に座っとります・重






今日は一日雨模様だったので家にてゴロゴロ  (o_Д_)o〃ゴローン  

明日もシオモニのところへ行くのでケーキを焼きました

甘いものが苦手だったシオモニ

手術の影響なのか急に甘党に!!(゚ロ゚屮)屮

BLOG2939.jpg


移動中形が崩れにくい&簡単にできるロールケーキ

先日大量にキウィの頂きものがあって
食べきれないのでジャムにしておいたものをフィリングに使用

甘さがちょっぴり足りなさ気だったんでチョコレートソースを
シロップ代わりに塗ってみた 

巻いてる側から卑しんぼのソフィ様の催促が・・・  ウルサイ

『お昼寝した後に食べようね!』

そう言うと

無言でソファーへ行き一人寝とった・笑

食いもんがあれば言う事をすんなりと聞いてくれるソフィ・・・

オンマ今後が心配だわ・笑


ちなみに昼寝後、(ワシら用に作ったのを)半分2人で平らげた (*´□`)ァ゙ー

明日は検診日なのにぃぃぃぃぃ ( ̄□ ̄∥



 


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私もこの前、デパートの前にわざわざ出て、見てきたよ。
ロールケーキ美味しそうだぁ~
うちも今度はロールケーキねだっておこう!って自分で作る気無しな女よ・・・

  • 2008/12/21(日) 18:08:14 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

ホテルの前、こんな飾りつけしてたんですね!かわいぃv-10
2週間くらい前、そのデパートに遊びに行った時に、
たまたま彼らが勢ぞろいしてて、うちの息子も私も大興奮。笑
お正月まで飾られてたらいいなー☆見に行きたいです!

  • 2008/12/23(火) 23:12:42 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>サラン
え?わざわざ見に行ったの?
おたく何歳?爆

>ちかちゃん
子供をひきつけさせて親に足を運ばせる作戦だよね・・・まあ何も買わないんだけどさ・笑
それにしても写真撮影用のベンチまで設置するとは驚いたよ~~

  • 2008/12/24(水) 08:08:53 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/261-b6f84657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

