にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


韓国人は正直もの

韓国の人はとても正直だと思う。もちろん嘘をつく人もたくさんいるが、ここでいう『正直』と言うのは『本能のまま』と言った方が正しいかもしれない・・・・

昨日の事。主人がお休みで、たまってた用事を一気に片付けようと、赤子を連れ出し、1日中お出かけ

デパートへ行ったときの事である。

エレベーターを待ってると、アジュマ3人組みのうちの1人の視線が熱い

視線の先はソフィ&主人
何度も何度も見たあげく『お父さんそっくりだね、男の子でしょ?』
・・・・・・女の子です

ここで日本人だったら、しずか~~に、チラっ と見たりすんだけど、ここは韓国ガン見です。遠慮なんて無い無い。
気になる物が目に飛び込んできたら、納得がいくまで見る!目が合ってもそらさない!!

言いたい事があったらこれまた遠慮なんてNOTHING
相手が傷つくとか不快になるとかきっと考えてない(と思う)
思ったと同時に口が開いて、ズケズケと言う。だから喧嘩になったらすごい事になってる。声が大きい方が勝つのか、大声大会なみに声がでかい。夫婦喧嘩も道端でやって、あげくおばちゃんは小さな子供みたいに大泣きってのも何度も見てきた。
よくも悪くも周りなんて全く気にしない のが韓国人なんですね~

でも腹黒い日本人よりも感情や行動が手に取るように分かりやすくて面白いカモ


スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメント

そうだよね。。。おばちゃまがた。
私も韓国人の中で働いたことがあって、あのおばちゃんの視線。お客さんなのにガン付けてみるみる。経営者だから私は笑えなくて・・・。あれから韓国人はこんな人だ~って思うようになったよ。やっぱりそうなのね。

  • 2007/07/17(火) 14:14:22 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

お初です

コメントありがとうございました。
わかるわかる、ガン見される!
そして「男の子でしょ?可愛いわぁ、アイゴアイゴ」。
ウチも女子です・・・・

  • 2007/07/17(火) 22:12:05 |
  • URL |
  • わかこ #sj93pB3o
  • [ 編集]

帰ってきましたぁ~^^
がん見!!受ける~ははは。
たしかに、韓国人って正直ではなく、本能のままにってのが、まさにあってるね。
っていうか、アジュンマすごいな。まだ、帰国後、あじゅんまに遭遇してないから、怖いわ~

  • 2007/07/18(水) 09:42:01 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

sacoへ
おかえりぃ~~ずいぶんクビを長くして待ってたわよ~うちのソフィも会いたがってるから早く遊びにきてね!今日も外出したからすんげぇアジュマにきっと会ったわねv-398>

  • 2007/07/18(水) 20:16:40 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

>minkeyへ
そうだったわね。あなた韓国料理店で過去バイトしてたわね~~どうりでアジュマに詳しいと思った(笑) どこに行っても韓国アジュマは韓国アジュマなのね~こわいこわい!

  • 2007/07/18(水) 20:19:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

>わかこさんへ
日本にいながらも韓国アジュマ攻撃を受けてるんですね~
まったく女子に失礼ですよね!(笑)

  • 2007/07/18(水) 20:21:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/26-b05fc872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

