にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


出産にむけて

ソフィ様の島流し



着々と近づいてたんですが産後まで延期となっちゃいました




アテにしてた実家の方で事情があり、年末年始をこさないと無理ってなっちゃいましてね。

ワシとしても預けるには預かる側の準備が整ってからじゃないと安心できないし。

それに嫌でも産後は長期で離れなきゃいけないし、

産前までは忙しく動いておかないといけないのでワシとしても好都合でもある


ただ心配なのが産後ワシは一緒に連れていくことができないので

主人にお願いすんだけど慣れるまで一緒にいてあげることは不可能。

子供だからすぐに慣れるとは言えども物事がどんどんわかってくる敏感な時期なだけに

寂しい思いもさせちゃう・・・・ごめんよぉ (pД;`lll)


その他にも陣痛がいつくるのか分からないので産むまでの間のソフィの世話

主人が出航後とかの場合は友達に応援を頼んではいるものの、

気にかかって集中できんのか!?

翌日すぐに主人も休みを変わってもらって日本へっていうのも無理だから

数日なりともワシが病院でソフィの世話もしなければいけない。

これが一番悩みの種カモ

さすがに友達に丸々1日面倒は頼めないし・・・・・イキナリだからね

産後でワシもきつい&病院での世話だからアレコレ不便(なハズ)

一時保育してるところも探してる途中なんだけど

そこまで連れて行く人もいない状況・・・(主人の出勤時間が早いので)

日本から応援が来てくれれば助かるんだけどそれも期待薄。

いや、ゼロだな。




全てが上手い具合に行ってくれればいいけどこればっかりはタイミングだもんね

先ずは母子共に元気に出産を終えることに集中しないといけないんだけど

心配ごとの方が先立ってしまいます (ー’д`ー;)


今更日本で産むにも予約もしてないし、準備も整ってないし・・・・・


一応昨日の検診時に先生に誘発剤を使っての出産を相談してみた

これだと日にちを決めての&確実に担当医に見てもらえる出産になるからいい

これをするとなると予定日の1週間くらい前からできるみたい



それまで大人しく入ってくれてれば・・・の話けど(;´▽`A``

第2子って予定日より早まる(1~2週間とか)確立が高いって聞くじゃない?

そうなると計画立てても問題解決にはならん・・・・(-公- )ムムム


あ~~~

頭が痛いっす・・・・(´Д`|||)




とりあえずワシも最後の日本帰国を明日からしてきます

数日間だけど実家にも寄ってソフィに少し感覚を覚えさせておこうと思う。

あと約1ヶ月。

頑張ろう。ワシ



スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いよいよですね~。
私は、二人ともアイサランで出産でしたが、
お近くの病院ですか?
万が一、ヘルプが必要な時には声
掛けてくださいね~^^v

そっか、島流しは延期か。
陣痛きたら面倒みらんないよなぁ…
とか、
産後すぐ追いかけ回すのは無理だよなぁ…
とか、いろいろ考えちゃうよね。
近くにいればお手伝いできるのに←ワシも産後だっちゅうの(笑)
とりあえず体力回復が早い安産を祈って、ワシの安産菌を置いてきますわ。

  • 2008/11/29(土) 12:47:20 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

ソフィちゃん島流しが延期になって、ソフィちゃんはちょっとホッとだけど、出産って色々大変そうですね。近かったらソフィちゃん預かるんだけどなあ。面白そうだ。。。。まあ、心配してもしなくても結果は同じになると思うので、日本滞在をまずは充分楽しんできてください。

  • 2008/12/02(火) 15:37:07 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

ソフィーちゃんも寂しいだろうから、もっとだだこねるだろうね。。。がんばれ!これは海外で結婚した私たちにはあることだけど、親に言われるのは、これを知ってて結婚したんだから、って。そうだよね。これも乗り越えなければ。

  • 2008/12/07(日) 11:09:15 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>Ruririsさん
そうなんです・・・もう少しでもう一匹が飛び出します・笑
私はその隣の病院ですよ^^

>わっきさん
菌まきちらしてってくださいな
本当心配してもどうもならんけど
やっぱり心配になっちゃう。
安産でありますように!!

>OMさん
近かったら是非預けてたのになぁ・爆
OMさんの言うとおり、悩んでも悩まなくても結果は同じですよね。ちょっと気楽になりました^^(単純?)

>minkey
うん・・・・日増しに駄々がひどくなってる・・・
妹にオンマ取られるって思ってるんだろうね。何だかんだワシの事好きなんだ~笑
とりあえず安産を祈るのみだわ

  • 2008/12/11(木) 10:14:56 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/253-8b033239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

