にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ペース

昨日は友達のおうちにお邪魔した

我が家からはバスだとちょっとかかる距離だけどいつも遊びに来てもらってるし、
ワシも外に出て動かねばいけないから丁度いい♪

計3人のババが集まればノンストップトーキング

あれよあれよと言う間に夕方に。

もう一人の友達は車持参だったので一足早く帰ってった。
ワシは主人が迎えに来てくれるのを待つんだけど、待てども待てども来ない

ナビに入力できるよう家の住所もメールしたのに・・・・

THE・ナビが使えない男!

近くまで来たものの
『アパート名が消えちゃった~』
とわけのわからぬ電話

いや、、、、消えたんじゃなくてさぁ・・・・ (;´_`;)トホホ
アンタが違うところに行ったから画面枠外に出ちゃったんじゃないの?


更には
『○○(目印になる建物)は最近場所が変わったらしいから、新しいところを訪ねてみてね』

と、ご丁寧な忠告までしてたのにもかかわらず、旧○○の前辺りから

『今○○を通りすぎんたんだけどさぁ~見つからないよ?』




キィ~~~ヾ(`Д´*)ノ イライラする!!


『もうわかんないんだったら大通りまで私がタクシーで降りていくよ』

そういうと

『もっとわかり易く説明してくれなきゃわかんないだろ!』
と、珍しく強気な口調

『・・・・・・え?住所教えたよね?間違えそうなポイントも言ったよね?周辺のマンション名や公共施設も教えたよね?ってかナビつけてんじゃん。これ以上ワシにどう説明せよと?過去仕事の関係でこの辺り詳しい方って前言ってたよね??』



まあ、その後何とかかんとか無事に到着したんだけど・・・・疲れた・・・・(T^T)




はたまた数日前、トンセン(義妹)とのお出かけの時も
いつの間にやらソフィの靴を片方失くしてしまった

その時も主人が迎えに来てくれたんだけど、
その際にロッ○ホテルの正面玄関で車に乗り込んだ
きっとその時にドアとかに当たった拍子に靴が脱げたんじゃないか・・・と思い
帰宅後ワシはソフィの世話を焼いてたので
主人にホテルに紛失届けで靴がないか聞いてみてくれる?とお願い


『え~ホテルの番号わかんないよ・・・・』

『・・・・・・・・ ( ̄~ ̄;) 114で聞けばいいじゃん・・・・・』

『え~ホテルに電話したら何て言えばいいの?』



ワシ外人なんだけど・・・・

『夕方6時半ごろ正面玄関で車に乗り込んだんですがもしかして14センチくらいのストライプの子供用の靴の落し物は届いてないでしょうか?』

『もしも届けが無い場合は「お手数ですがもしも後ほど届けがありましたらご連絡お願いします。連絡先は○○○-○○○○です」って言えばいいんじゃないの?』



『ん~そうかぁ。わかったよ・・・・』
と気の抜けたような返事・・・


とりあえずは電話してくれたんだけど、
『もうワシがするから頼まない!』
何度この言葉を飲み込んだことか・・・・ (;`O´)   ワシえらい!!

あげく外国人に韓国語で言うセリフを教えてもらう主人にも( ̄o ̄??)


こんなこというと、主人が何もできずに気も利かないダメ人間のように思われるから
一応フォローしときますが、決してそういうわけではない ←今更?

ただのんびりしすぎというか・・・・言葉が足りないっていうか・・・・
何だろう・・・サバケないというか・・・・ ←だからフォローになってないってば!

でも職場での評価は良い方だと思う(σ ̄ー ̄)σ
きっと機械相手で会話も不要で黙々とイジるだけだから???


こんな事でイラつくワシはやっぱり可愛げの無いオンナなんかね?
よそのオタクでは旦那さんがテキパキ派なのかしら・・・・?

ああ、またもや旦那教育の課程が増えそうだわ・・・・笑

ワシも主人のペースに合わせる訓練を強化せねばねばねば・・・・(-。-)





テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

わかる、わかる。自分でやったら早いなあと思うんだけどね、そこは我慢でやる癖をつけてあげないと。日本だったら100%自分でやりますが、自国ではないのでその分頼ってあげるふりです。(って自分でやるときも多いし、今さら言葉がわからないから、、、と言ってるのがめんどくさくなる時も多いです。)

  • 2008/11/26(水) 18:50:38 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

外国人と思ってないんじゃないの?ってぐらい、あ~たが韓国語上手いしさー
まぁ、肉食って落ち着いたろ?
次回、期待してまっせ~
ってあの店良かったろ?
最近のヒットです。

  • 2008/11/26(水) 18:57:15 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>OMさん
やっぱり我慢ですね・笑
頼ってあげるふりか・・・勉強になります!

>サラン
うん。肉食って落ち着いたわ~
また行きたいね^^

  • 2008/11/27(木) 21:03:39 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/252-66731815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

