にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


あみあみ

完成しやした。

ソフィ様専用(でもたぶん妹にお下がりする予定)の帽子とマフラー


毎晩ソフィと主人が寝たあとにチョコっとずつ編んだもの
編み物をする方だったらお分かりでしょうが
編み物って集中力が大事
特に本とか編み図なんか無しに編む時はそりゃ~大変
ブツブツ目数なんを数えたり、
柄が上手くいかず解いたり
はたまた寸法どおりいかなかったり・・・(ってゲージをちゃんととれ!って話)
(プロ級の人だったらそんなこともないかもしれないけどね)


それなのに主人ったらワシのとなりでマリオをするんです(´д`)
しかもテレビもつけっぱな。

もともとテレビをほとんど見ないワシにとってはテレビの音がとても耳障り


プチッ  ←切れた音じゃないよ。

テレビを消す。

横ではまだDSをピコピコ
音無しでやってくれ、と頼む

デカい男が小さなDSにむかって
『あ~』だの
『よし!』だの
『ラストステージ』だのブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・(-ω-)


だぁ~~~!!うるさい!!(|||`□´|||;;)


そんなこんなで主人寝てからじゃないとはかどらない編み物


BLOG2907.jpg 帽子に耳当て代わりにコサージュをつけてみた


BLOG2908.jpg  表あみと裏あみで模様もつけてみたよ

BLOG2904.jpg 寝起きできゅうりを食ってるソフィに試着


とりあえず極寒が来る前に仕上がったので一安心

あとは日本でババにもっといいもの買ってもらってくれ ←これが一番てっとり早い・笑




スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

子供がいても、できるところが
すごいっ!! うちの娘なら、ぜんぶ
持ってってしまうだろう・・(--;
とっても可愛いデザインに仕上がりましたね!! 
やっぱり手作りっていいね♪
ソフィちゃんも満足ね*^n^*

可愛かったよ~
編み物出来ない私としては、あ~た羨ましいよ。
私も結構、チマチマした事は好きなんだけど・・・
今度、チャレンジでもしてみるべか???

  • 2008/11/25(火) 22:57:41 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

器用ね。。。私できないよ。。。愛の力ってすごいわ。

  • 2008/11/26(水) 07:02:58 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>Ruririsさん
最近は手作りするより既製品の方がきれいで安くてかわいいのが多いんですよね
たまたま余った毛糸があったから作っただけなんです・笑
でも手編みはとても暖かいから面倒でも作りたい私です

>サラン
ボケ防止にもいいらしいよ・笑
マフラーとかからチャレンジしてみたら?
それかバイク用のあのネックウォーマーみたいなのとか?実用的じゃない??

>minkey
自分が一番器用って思った瞬間はアンタの貧乏パーマをしたときの小さな三つ編みだわ・爆
そうそう。愛の力って時に凄いって思うわ。

  • 2008/11/26(水) 09:53:10 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

最後に何編みよったか、わからんくなりそ~

  • 2008/11/26(水) 18:59:11 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/251-48a888a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

