にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



B・U・T・A



先月友人が訪問し、何日か泊まってった。


そのときに頂いたキッチン用品の一つ。
左のBUTAさんは私が以前こっちで購入した、レンジでチンするときにラップ代わりにするふた。
の穴が開いており、ここから蒸気がでるしくみ。
ラップ代とラップをする時間の節約にかなり重宝しとります


右のが友人にもらったもの。これもレンジがらみなんだけど、これはチンしたに熱くなったお皿を掴むもの。しかもシリコンでできてるから布の鍋つかみと違って滑らないア~ンド汚れてもすぐに洗える


猪年でもある今年はやたらこのBUTA関連商品が目につく(ような気がする)
韓国では『いのしし』ではなく『豚』年なのである。
しかも豚年の中でも特に今年は60年に一度の『黄金の豚年』で、この時に生まれた子供は一生お金にこまらないっていう迷信があるが故、
ミレニアムベイビーに続くベビーブームらしい。
(私は何も知らずに子供作ったけど)

今まではカエルキャラの物を買ってたけど、豚もかわいいから集めてみよっかな


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

へ~、豚年なんだ。一生お金に困らない!
それはすごい!私はもう遅いな・・・。あと5ヶ月で子供は無理だ・・・。12年後ね・・・。

  • 2007/07/17(火) 11:01:32 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

12年後待ってるわよv-413

  • 2007/07/17(火) 11:59:14 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/25-3388c219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

