にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


記念日

前回の日記をアップして間もなく主人からまたもや電話


『今日はもう終わったから今から帰るね』


当日は運良く(?)出航はなく船の整備の日
他の人も気をきかせてくれたのか、特別に早めに上がらしてもらえたらしい


帰りは早くても5時すぎだろうな~って思ってのんびり構えてたワシ
その後ろでは遊び疲れて爆睡中のソフィ様


せっかくのお出かけだからワシも今のうちに着替えて準備しとくか。


いつもラフな格好ばかりだから久しぶりにスカートを引っ張り出してみるものの
腹がデカイから何を着てもイマイチ・・・・ ┐( -""-)┌

アレコレ悩んでると



ピンポ~ン♪


とドアチャイムが。



『宅配でーす』

とインターンホン越しに無愛想な声 チッ忙しい時に・・・

『宅配?何か頼んでたっけ?』


そう思いながらドアを開けて見ると・・・・









ぶぁさっ!!!



BLOG2870.jpg 淡いピンクベースの百合やらバラやら



目の前にはデカい花束が!

しかも宅配のオヤジじゃなくて主人!! ←声でわからんかったワシって・・・爆

さらにもう片手にはペペロデー(日本でいうポッキーの日に当たる)にちなんで
大量のお菓子まで!!!



『びっくりしたやろ~♪』と、かなり嬉しげな主人





ビックリしたも何も本気で驚いたよ~ (*´□`)
流石にこれは想像もしてなかったことだからねぇ



出だしから驚かされて予想以上にワシはご機嫌
そんなワシを見て主人も超満足気 (*`▽´*)


家からちょっと離れたところまで出かけるって事でさっさと準備

BLOG2868.jpg  お出かけ前に一枚♪


行き先をあえて聞かずに出発
途中ワシは眠くなって寝てしまったけど
お陰でアレコレ口出しすることなく目的地まで・笑 (三カ条:その1クリア!)






着いた先は海



さっさぶいっ ( >д<)、;'.・ !!


でも何だか見覚えがあるな~って思ってると
結婚式前の写真撮影で来たことのあるビーチだった


『すぐそこのレストラン予約してるんだけど、まだちょっと時間あるから・・・』


予約!?

日本では驚くことではないけど、こっちで、しかも主人がわざわざ予約??
これまた驚いたのと、
期待以上の段取りでうれしかったので
ワシも笑顔で驚き、『ありがとう』と。 (その2クリア)

本気で寒かったけど3人でビーチを散策

   BLOG2872.jpg   BLOG2873.jpg

↑主人の後ろに写ってる人達も式前の写真撮影だった模様
この寒空にドレスの新婦・・・・何もビーチにこだわらなくても・・




時間になったのでレストランへ向かった


韓国にもこんなムーディーで静かなところがあったのねぇ ←大げさ・笑
と早々期待高まる


席は個室タイプ
しかもさっきのビーチが見える
椅子はソファーだし、子連れには持ってこい (。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

BLOG2874.jpg



食事は洋食

ピクルスに並んでやっぱりここでもキムチが出たのには閉口したけど (゚□゚)ポカーン
流して笑顔笑顔 ・爆 (その3もクリア!)


お肉も魚介類もとにかくアレコレ出てきて
本気で苦しくなったワシら  (〃´o`)=3
ダイエットなんてしてたのもすっかり忘れ完食!  毎度のことだけど・・・



本当に今回はワシの期待を見事に裏切って
念密な計画を立ててくれてた主人

心から感謝の気持ちが湧いた1日となりやした


帰宅後もワシが疲れてるからと言って
ソフィのお風呂から全て引き受けてくれた主人 

まだまだ喧嘩もいっぱいするし、
2人目が産まれたらしばらくは落ち着かない日々だらけだろうけど
これからも仲良く頑張って良い夫婦(家庭)を築こうね ☆(ゝω・`)
ワシも努力するじぇ!! (●≧Д≦●)



 
スポンサーサイト

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

やってくれるじゃんv-238
最高の1日になったやんか。
いいなぁ~
うちの旦那、イベント系やらない男よ。
韓国人やけん、期待しとったけど・・・
結婚して初めてのクリスマスに、ケーキにチョコで、平仮名で「りえ、あいしています」って書いてくれたのをもらったの1回だけやった・・・
いいなぁ~
これからも仲良くしなよ。

  • 2008/11/13(木) 14:32:39 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

いや~、素敵な記念日ですね。keguriさんの喜ぶ顔が見たくて、(そうしたらソフィちゃんもご機嫌だし)準備する旦那さんがいいですね。私もビーチ好きなので、寒かろうが、好きな人と家族で手を繋げば暖かいですしね、楽しい日を過ごせて良かったですね。ただの1日だけど、それを特別素敵な日にするのは、自分、相手次第なんですよね。記念日おめでとうございます。keguriさんのドレスも素敵です。

  • 2008/11/13(木) 17:58:59 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

おおお!すごいじゃない~♪
記念日、おめでとうね^^
花束から、海、そしてレストラン予約とすごい豪華!旦那さん張り切ってくれたねー!

そんな旦那さんに素直に感謝してるケグリがかわいいわ♪普段から、うちらちーと旦那さんに優しくするといいのかもね!笑。

出かけ頭の写真のソフィ!眠たそうよ!笑。

これからも素敵な記念日送ってね!うちもがんばりますー♪

  • 2008/11/14(金) 09:51:57 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>サラン
ありがとう^^
それにしてもケーキに『あいしてる』って・・・
お宅の旦那さんもかなり大胆ね・笑
今年のクリスマスはどんなんやろか??

>OMさん
そうですね~普通の1日をどう過ごすかは自分次第、気持ち次第で決まってくるって実感しました^^
ドレスっていうほどのもんじゃあないんですが・・・独身時代に買っておいたもの重宝してます・笑

>saco
そうそう。珍しく張り切ってくれたみたい。
『こんなに豪華にしてくれたら来年からもっとしんどくなるよ』って言っといたけどね・笑

ちなみにソフィは寝起き。
汚いタオルを離してくれんかった・・・泣

  • 2008/11/14(金) 12:01:00 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

いや~~かっこいいですね。私の夫も
イベント系をまったくやらないタイプです。うらやましい・・・

  • 2008/11/14(金) 12:42:43 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

きゃ~!ろまんちっくねん。ま、喧嘩もするけどこんな日があるから夫婦って続くのよ。。って私も思うよ。

  • 2008/11/14(金) 12:50:52 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
あんまりイベント系って好きじゃないし、ちょっぴり引いてしまう私なんですが、実際好きな人にされると気分いいもんですね♪
少しずつ旦那さんがそうしてくれるように仕向けてみるとか??

>minkey
そうそう。喧嘩もほどよくすればスパイス。
ロマンチックもたまにするから、これまたスパイス。
長年つれそうから何事も適度が一番ね!

  • 2008/11/14(金) 21:48:01 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

本当に理想的な旦那様ですね~v-10 
韓日カップルでそういう話聞くと
とっても嬉しいな。。。

あ、編集。
旦那様→ご夫婦にしてね。

>Ruririsさん
ありがとうございます^^
まあ喧嘩もしますけど仲良く過ごすことが一番ですね^^

  • 2008/11/16(日) 09:30:52 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/243-edfdcef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

