にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



三ヶ条

昨日は日本からお客様が

やっぱり友達が来ると一気にテンションUPだな
ワシに負けず劣らずハイな人がもう一名いたけどね・笑

休みなのをいいことにソフィを主人に委託。
一緒に買い物して美味しいもの食べながら
思いっきりおしゃべりもして先日のストレスもスッキリ!!

妊娠してから会えてなかった悪友とも一杯やれたし ←オイオイ・・・

こんなやりたい放題な嫁を野放しにしてくれる主人には本当に感謝感謝



話は変わって本日はワシらの結婚記念日

つっても先月旅行にも行ったから特になにも予定してないんだけどね
主人も出勤だし


でもついさっき電話があって

『今日は夕飯の準備しないで待ってて!!』

だと。


ええ。
初めからする気なんてこれっぽっちもなかったけど、

『ん?外に食べに連れてってくれるのぉ?やったぁ~♪』
と可愛い子ぶってみせた

こっそりレストランを探してるのを知ってたけど知らんふりしてたワシ
なぜならこういう反応に主人はすごく喜ぶタイプ
これくらいで喜ぶなら安いもんだぜ  ←どこまでも鬼嫁
きっとアノ人なりの計画とかも立ててそうだから
ワシは身を任せることに決めた

ん?やけに素直だな?と思ったアナタ!

別に何かを買ってもらうとかじゃないわよ。



いや、最近ちょっと色々な人と会ったり話を聞いたりしてふと思ったんだけど

いい旦那に育てるも育てないも妻次第

一歩も二歩も引いて
馬鹿な振りしたりかわいい態度がどんなに重要かって今更気づいた・爆

ワシの性格からはかなり厳しい試練だけど
記念日をきっかけにちょっくら頑張ってみようかな~ってね

最終的に
夫婦円満=家庭円満=ストレスから開放ってなってくれたら幸いだし♪



今夜は何を食べさせてくれるんだろう?

とりあえず、

ひとつ:主人が道を迷っても黙って耐えよう! (いつもは横からアレコレ言いたがり)

ふたつ:期待どうりじゃなくてもいちいち驚いて喜ぼう! (いつもは冷めたリアクション)

みっつ:何があってもイラつかず笑顔を保とう! (イラついたら最後・笑)

以上のみっつを守って楽しい記念日にしたいと思いま~す










テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おめでとう!
韓国の結婚記念日って結婚式をした日?
うちらは、今月で入籍1年になったべ!
家庭円満!幸せにやっていこうね~
良い記念日になりますように・・・

  • 2008/11/11(火) 20:45:31 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
今回は式の記念日ね
春には入籍記念日が・・・
遅くなったけど1周年おめでとう!!
健康に気をつけて仲良くね☆

  • 2008/11/13(木) 10:30:37 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

おめでとうございます。楽しい記念日にしてくださいね。

  • 2008/11/13(木) 11:02:32 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/242-f89c8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

