にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



おままごと

みんなは子供の頃に好きだった遊びって何だった?





住む地域や時代で今とは色々と違ってくるだろうけど
ワシは『お母さんごっこ』が好きだった


別にお母さんっ子ってワケじゃなかったけど
ままごとをするのが楽しくてよくやってたなぁ~



ソフィ様もやっぱり女の子なんだなって思うのが
お化粧をしたがる時と、
最近お姉ちゃんぶってるのか、お母さんぶってるのかわからんけど
料理の真似なんかのままごとっぽい事を始めた時


BLOG2843.jpg  BLOG2842.jpg


何をしてるかって?



ジーナ(熊の名前ね)の鼻拭きっす



自分の鼻もまだふけてないくせに
こうやって何度も念入りにキレイにしてあげるソフィ様


時としてワシと主人が口論の末怒り爆発でワシが悔し泣きなんかしてると
側からティッシュを持ってきては涙とハナも拭いてくれる優しい心 ( *´ェ`*)

こんなことされると泣いてるワシが子供みたいで
思わず笑いが出てくるんだけどね  (でも主人にはバレたくない!( ̄‥ ̄)=3 )

↑不思議と嘘泣きの時は無視なのよ~


お手伝いなんかも教えてないのに
いつの間にやら参加してるし・・・・ 結構助かるのよね~

子供って本当観察力がすごい

駄目オンマの子供はしっかり者に育つのね☆

この調子で妹のこともかわいがってくれる事でしょう (*ゝ∀・)b




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

なんか今から、ソフィが妹の世話をしてる姿、想像出来ちゃうなー

  • 2008/11/07(金) 16:11:47 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

わかる!!

我が家も観察力、恐ろしいくらい…
わかるわかる!!
我が家は泣いてると肩叩かれます。
オッサン上司の励ましみたい。

  • 2008/11/07(金) 17:43:23 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>サラン
ね~ きっとワシより上手にあやしてたりして・笑

>わっきさん
観察って言うより見張られてる感じですよね!?
肩か~やっぱりユファちゃん、ソフィより早く産まれただけあって人生経験豊富そうだな~・爆
でも励まされたい^^

  • 2008/11/07(金) 18:30:54 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

私が小さいときは、山で遊んでたよ。。。時代が違ってくるよね。

  • 2008/11/08(土) 14:58:24 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
そうね~時代と環境の違いは大きいね
できれば田舎でのびのびと遊ばせてあげたいけどね~
ちなみにアンタは山しかなかったんやろ!?笑 ワシは畑とかかなぁ・・・・

  • 2008/11/09(日) 10:01:13 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

子供の成長って早いし、面白いですね。また女の子ってお母さんの物まねをするからかわいいですよね。だれかが教える訳じゃないのにね。
私は、小学校1年生の時にいつもくっついていた学校の先生に『いつまでも甘えんぼさんね』と言われてすごく恥ずかしくて、それ以降くっつくのを止めた覚えがあります。

  • 2008/11/10(月) 15:33:28 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

>OMさん
そうなんですよね。全く覚えたさせた記憶もないのにいつのまにやら真似してたり・・・本当に驚きの毎日です
私も末っ子でいつも甘えん坊でした。強がってはいるものの実は今でもお姉ちゃんっ子です・笑

  • 2008/11/11(火) 14:38:44 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/239-9ca65ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

