にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


腰痛

今日は朝から腰痛がひどい・・・・


ウォーキングも毎日ってできてないから
運動不足もたたってるんだろうけど
いつもの腰痛じゃない


台所に立ってるときでさえ
座らずにはいられないくらい (lll゚Д゚)、;'.

お腹が痛いのか腰がいたいのか・・・
坐骨から太もも裏にかけてもしびれるような激痛



ふと陣痛を思い出した


もちろん予定日までまだまだだからそんなわけないけど
本当に痛い(汗)

力入れるとそれこそ出てくるんじゃないか?ってくらい
下半身がしびれてる


骨盤がさらに広がっていってるからか?



2人目産むときも当たり前だけど陣痛に耐えなきゃいけないんだよなぁ

妊娠した時点でわかってたことだけど
今更ながら再び恐怖が蘇る (;>ω<)/


ソフィの時はおしるしがあってから16時間も耐えたっけ・・・
アン時は初めてでどこまで痛みがひどくなるのかも分からず
とにかく耐えるしかなかったよなぁ

間隔なんか測ってたけど
しまいにゃペンと紙を投げ捨て、
耳につけてたMP3がひどく耳障りに感じられ
これまた投げ捨てたっけ・・・・・

分娩代横で主人がうちわでパタパタ仰いでくれる
ソフトタッチな風すら鬱陶しくて八つ当たりしたり・爆  



子宮口もなかなか開いてくれず
破水もしてくれず
看護婦に

『もう破ってください!!』

『破ると更に陣痛が増しますよ?いいんですか?』


そんなこと言われても遅かれ早かれ痛いのには変わらん!!

『破ってください!!』


そんなこんなやり取りをしながら分娩体制に入ってからは
割とすんなりと終わった出産


今回は2回目だから進行も早いだろうし
もしかすると予定日よりも早い出産になるかもしれない

きっとソフィの時よりは体力的にも余裕をもってのお産になるんだろうけど・・・・



やっぱり出産って怖いぃぃぃ (;;`□´)


ちなみに無痛分娩はこっちではほぼ当たり前みたい
日本は(ワシが通ってた病院では)プラス5万円と高値だったから諦めたけど
こっちは安いらしい・・・・が



背骨に注射っていう方がワシにとっては恐怖 (;#´`)
(過去盲腸の手術で経験済みなだけにね)


ただいますべきかどうか迷い中  ←注射が怖くて出産大丈夫か?爆

スポンサーサイト

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ハイハイ!ちかすけ無痛分娩でした!!!
陣痛でお腹痛くて痛くて死にそうなのに、早朝だったので麻酔科の先生もまだ来てなくて、
麻酔打っても効く前に赤ちゃん出るかもーとか言われました(結局ちゃんと効いたんですが。)
陣痛の痛みで注射の痛さとか全然わかりませんでしたよー!
でも針がズブッて刺さる感じは分かりました。
・・・って文章にすると妙にリアルですね。ごめんなさいorz

  • 2008/11/04(火) 00:36:26 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

出産て大変ですね。二人目はきっと楽なんだと、信じるしかないですね。かわいいのが産まれてくるのを楽しみにv-238

  • 2008/11/04(火) 08:23:27 |
  • URL |
  • OM #k9MHGdfk
  • [ 編集]

>ちかちゃん
知り合いも韓国で夜中から早朝にかけての出産だったんだけど医者がこないとかで麻酔を3回も打ったとか・・・
ってか出産って時間帯も選べないしいつ産まれてくるかもわからないのに医者が待機してないのにビックリよ・・・
注射よりも陣痛の方がやっぱり痛いんだね
歳も考えて産後回復のために頑張って打ってみるかなぁ・・・

>OMさん
産んでしまえばスッキリ感の方が勝って大変さも忘れたりするんですが痛みに耐えるのって得意じゃないからやっぱり億劫です・苦笑
でも狭い産道を通ってくる赤ちゃんがもっと大変なんだから母親がしっかりと頑張らないとダメですね!

  • 2008/11/04(火) 10:44:11 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

やっぱ、出産してみないと痛みってわからないよね。。。あぁ。私にはできなさそう。。

  • 2008/11/07(金) 12:56:16 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
出産の痛みって普段味わえない特殊な痛みだから余計にしんどいのかも・・・
でも私も産んだんだからあんたも大丈夫よ!!minkeyは早そうだし・笑

  • 2008/11/07(金) 13:16:25 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/237-30a610f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰痛克服特別マニュアル

私たち日本人にとって今や腰痛は「国民病」となっており、約1500万人が腰に痛みを抱える生活を強いられている現実があります。しかし、腰痛を確実に治す方法は今日まで誕生しておらず、腰痛で苦しむ人々は増える一方です。今現在、あなたがこのページをインターネット...

  • 2008/11/03(月) 16:16:15 |
  • ありあんす

FC2Ad

