にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


巻き

今日は主人(日本)泊まりの日~


あ、いや別に喜んでるわけじゃないよ (*`▽´*)ニヤッ




いないならいないで  ←この言いぐさ・笑
それなりにワシの負担も増えたりするし、
ソフィも寂しがるわけだし・・・・





でも、ぶっちゃけ気楽だわ~ ヾ(・_・*)オイッ




こんな日は決まってソフィ早寝作戦で行くのだ

アッパを待つ必要もないから
チャッチャと片付けて一人読書したり
こうやってパソコンで遊んだりしたいわけよ

昨夜寝不足だったから尚更早く寝たいってのもあるし



話は変わるけど

今朝は弁当兼朝食用に海苔巻きを巻いてみた


何を隠そう!

ワシこうみえても海苔巻き得意なのだ ( ̄^ ̄)エッヘン

高3の時、スーパーの惣菜でいなりずし&海苔巻き担当してて
一日ひたすら巻き巻きな花の女子高生 (*´ェ`*)エヘヘ
ああ、あと唐揚げの仕込漬けもね・笑


韓国にもキンパプ(海苔巻き)あるけど、たまには日本チックに。


前日からネタ仕込みをしてたから朝は巻き巻きするのみ

手巻きなんか珍しいだろうとサラダ巻きも作ってみた (●´∀`)ノ
ちょうどワシも食いたかったのもある・笑


4合分の米を余すことなく全て巻いた。
そのうちの4分の3が主人の分

体がデカイからしょうがないけど、本当よく食べるねぇ~


出航時。
海苔巻きがよほど嬉しかったのかご丁寧にメール。



更に日本到着後も

『とてもおいしかったよ~。海苔巻きは少し取られたけど ←小学生か?
手巻きは僕一人で全部食べた。ありがとうね~~』


の電話まで・笑




まさか海苔巻き程度でここまで喜んでくれるとは思ってなかったのでビックリ

でも作ったワシとしてはとても嬉しいよね

今回ばかりでなく主人は食にこだわりがないからか
いつも文句もいわずにキレイに食べてくれる

言っとくが別にワシが脅してるわけでも
ワシを恐れてるわけでもないからね・爆


手抜きでカレーやパスタを作っても手を叩いて喜ぶ・爆


そして『ありがとう』を忘れない



嗚呼、こんなところが良くて結婚したんだっけなぁ .+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ってな事を久しぶりに思い出した


もうそろそろ寝る前のラブコールがあるハズ

いつもは言わないけどワシも気分良く言ってみるか。


『いつもキレイにたくさん食べてくれてありがとう』ってね 

お土産期待してるわけじゃないのよ・笑



スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いいな~。
ありがとう。って大切だよね。
最初のころは、食事の時間によく喧嘩したっけ。
今は、言葉がなくても気持ち伝わるから気に
ならなくなったけど、新婚の頃は、よく怒ってました。
すごい投入して作っても、一言もなかったらショックですねん。 
全部できた頃に”外食だ”の電話とかね~(><)
それにしても、いまだにキンパプは作るより
買っちゃおう^^;という私なのだが、
ムギさんが海苔巻きが得意だなんて!
うらやましい~♪

>Ruririsさん
うちの旦那はお酒も飲まない(飲めない)し、仕事柄接待とかもないから家ご飯が基本ですね。たまに作るの面倒な時とか食べてきてってお願いしても家で食べたがるし・・・・泣
確かに少しだけなら買った方が手間も経済的に見ても楽チンですよね。
ただ私達大食いだし、サラダ巻きは流石に売ってないな~って思って^^

  • 2008/11/03(月) 13:43:01 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

はふ~~読み終わってなんだか気持ちがほっこりしました(^^*)
おかげで今日は寝る前のココアもいらない感じです。笑

私も旦那には「ありがとう」はできるだけ言うようにしてます!あと誉め言葉も。

・・・旦那単純なんで、おだてて更に別の仕事をさせるのが半分目的だったり・・・
って言うのは秘密です。笑

  • 2008/11/04(火) 00:27:57 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>ちかちゃん
褒め言葉!大事だよね~
大げさにならないようにマメに言ってあげたいけど調子こかれるのも嫌だからあんまり言ってあげてないかも・・・笑
ちかちゃんは旦那様教育も上手そうだね~
旦那も子供も褒めてのばせ!ってヤツだね^^

  • 2008/11/04(火) 10:40:21 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/236-5828d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

