にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


マナーって知ってますよね?

ネチケットってよく聞きますよね?

ネット上におけるエチケットやマナーのこと


これが守れてない人はどこの国でも多数いると思う





どうせ誰だかばれないからって
むちゃくちゃな書き込みをする人

若い人に限らず色んな世代の人が利用するネットの世界



ここ韓国でもそういうのが原因で自殺まで追い込まれる芸能人が本当に増えてる

書き込んだりする人たちは自分の発言(書き込み)や態度に
一切の責任なんておう必要がないからやりたい放題

そういう人に限って面と向かっては何もいえない



まあ、例を韓国の書き込みであげたまでなんだけど。




ミクシィ
をやってる人はかなり多数にのぼるだろうけどワシもその一人

初め友達に誘ってもらって始めたけど、なんせこの性格・・・・
1度脱会したんだけど、その後また加入


コミュニティ観覧のためが最初の目的だったけど
縁があったり友達がやってたりしてマイミクなんかもできた



もちろん元々知り合いでない人も
会った事もなくともネットという世界でのつながり


こういうのって不思議な縁だな~
怖い面もあるけど素敵とも言える
ワシはこういう出会いはどちらかといえば好きな方




んが、

最近マイミク相手から勝手に削除(ワシが)されてることに気づいた・爆

もともとは相手側からの登録依頼だったにもかかわらず・・・・だ




まあ、登録後も連絡とかメールをすることもなかったんだけど
これってマナー違反だと思う



削除したければ一言申すのが礼儀、マナーってもんじゃないかね?

削除されて悲しいってことはないんだけど






非常に不愉快


勝手に申請、勝手に削除

じゃあ最初から申請してこなきゃよくね?

自分勝手をすることで多少なりとも他人が迷惑するって考える能力も無いんか?



初めからいい噂の持ち主じゃなくて登録承諾も迷ったのに・・・
でも広いようで狭い世界。
どこかで誰かと繋がってるし
できることなら仲良くまではいかなくとも温和に過ごして付き合って行きたい
そう思ってた・・・


・・・のにワシ一人の迷い損・笑  チッ



せっかくマイミク同士だから直接話しかけてくればいいものを
ワシの正体が知りたいのか何かを知りたい様子で
裏でコソコソ聞きまわり、根回ししたりして超感じ悪い

更にワシのマイミクの人もこの人に同じことされてるときた・爆

失礼極まりないですねぇ・・・・・



結局何が目的だったのかは不可解だけど
ネットの世界ではこういう非常識な人がゴロゴロしてるってのを身にしみて感じた


今後は気をつけて上手く避けるのみだな

こういうタイプの人ってのはきっとずっと変わらず・・・だろうし
人間、高齢になればなるほど更に困難になってくしね




ネットの世界だろうが、現実の世界だろうが、
日本だろうが、外国だろうが
人として、歳、性別関係なくマナーのある人と付き合って行きたい





この日記 当人が見てる可能性有りだけど
決して中傷とかみみっちい事ではないのであしからず・・・

ってかそんな事までして関わりたくない


何事も人の振り見て我が身を直せ  ワシことわざ好きなの・爆


ワシはそうならないようにしたいわ~  ってかなったらオワリ



個人情報漏れ漏れの時代

皆さんもある程度覚悟の上で言動し、くれぐれも気をつけてくださいな!




あくまでもマナーのお話でした☆








スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ

コメント

私はいまいちミクシーの使い方がわからなくて、メンバーなんだけどその友達からメールが来るのを待っているのみ。きっと海外で生活していると利用した便利なんだろうけど。でもトラブルとかあるといやですね。
ところで私は、ブログやメールに入ってくるエロ広告に本当に腹が立ちます。誰も見ないのに暇な人間がいるんだなと思うし、オーストラリアではそんなものがほとんどないので、日本人恥ずかしいぞ、と思います。

  • 2008/11/02(日) 10:14:28 |
  • URL |
  • OM #bhhZubZs
  • [ 編集]

>OMさん
実は私もミクシィはフル活用できてるわけではないんです^^; 仲の良い人とは直接メールや電話をする事が多いですしブログで手一杯なのが現状です。
エロ広告ってしつこいですよね。感心しちゃうくらい。やっぱりこういうのって日本独特なんでしょうか?本当に見たい人って自分で探して見そうなのに・・・大迷惑ですね!

  • 2008/11/02(日) 13:40:29 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

私の笑い話を聞いておくれ。。
私は韓国でNHK放送を見てた時、
ミクシイが異常に流行ってることを知った。
ミーハーな私はいてもたってもいられず
ネットでミクシイを紹介してくれる人をみつけた。
本当によさそうな男性で、看護士をしてた。
最初の一年くらいは、彼も”よい人に紹介できて
よかった”なんてコメントしてくれてたのに・・
私はだんだんスピ系の日記に走ったばかりに。。
まったく気付かない間に、いなくなってた(爆)
お~い、ミクシイの産みの父よ。
どこぞにおるのか~。と探したけど、おらん。
いまでもその人に感謝だけはしています。
まぁ、それは別のケースとして、嫌ですね。
はっきり言って。 気分悪いのわかります。

世の中、マナー違反な人は多すぎよね。
あたしも、ネット関係の仕事をしているせいで(顔も出してるさ)、勝手に知り合いと言われたり、すでに友達だとおもわれたり・・・本当にあたし的にも困ってるわー!

ま、そんな人とはかかわらず、うちらはうちらのペースでプサンで生きていきましょ。笑

  • 2008/11/03(月) 08:51:16 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>Ruririsさん
せめて相手を不愉快にするなどの言動は避けてほしいですよね~
子供じゃないんだから・・・顔が見えないとか見えるとかの問題以前ですもん・・・

>saco
本当勝手に知り合い面されても困るっつーにね!!ってかそう思う人の神経って不思議だわ・笑

マイペースを崩されないように過ごしたいわ~
っていつハンジャンすっかな?旦那に予定聞いとくわ^^

  • 2008/11/03(月) 13:39:42 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

同感!
そういう人って、いろいろ噂話してるのが、回りまわって本人にバレるってのが、わかんないのかね~。
しかも事実と全然違う話にされて、迷惑だ。
ほんと、マナーないよね。
大人気ないわ。
まっ、私達は、温和に平和に釜山ライフやっていきましょう。

  • 2008/11/04(火) 15:28:51 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
大人気ないって子供でもこんなことしんわ~
どうか穏やかにすごせますよぉに!

  • 2008/11/05(水) 23:22:30 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

「名誉毀損」って知らないのかしらね?

  • 2008/11/06(木) 16:39:38 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/235-0d79066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

