にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


最近のソフィ様

久しぶりにソフィ様のネタで・・・




1歳すぎるとそれまでの小刻みな成長とは違って
『あら?いつのまに?』ってな感じで成長ぶりを感じる


もともと育児書も見ないし(持ってないし)
あんまり他の子がどうのこうのって気にならないタイプだから
オンマもソフィもマイペースなんだけど
気づけばソフィも1歳半すぎ



最近目だって成長したな~って思う面はやっぱり言葉

量は人一倍多いが、残念ながら発音がまだまだなんだけど
ワシらの言う事はかなり理解してる様子
でも都合が悪い時は知らんぷり・笑



そして自我の目覚めなんだろうけど
好き嫌いとかもかなりハッキリしてきた(もともとの性格もありだけど)

したい事とかが思い通りにならないと

『ヂヂヤ~~~!!!(●`Д´●)』

と発狂・爆

意味はわかんないけど、ソフィ様用語で怒った時に必ず出てくる言葉


こうもハッキリ意思表示してくれるようになると
困るときもあるけど、オンマとしては本当に楽になったな~

おいしい物食べたり、外で遊んだり、体操してみたり
一緒にできることが多くなる度に
子育てが楽しいって思えるようになってきた今日この頃。 ←やっとね┐( -""-)┌

そんなソフィ様。
おそらく12月の半ば頃には島流しにあいます ( ´・ノω・`)コッソリ



2人目の出産時にソフィにも見せたいってのもあるけど
現実ワシが大変。
主人も仕事だし、シオモニ(義母)に来てもらうのも精神的に休まらないってことで
日本の実家に預けることに決めた。


1週間くらいワシも滞在の後、しれ~っと置いてくる予定だけど
大丈夫かしら?






ワシらが・爆





実家にはたくさんの人がいるから
寂しい思いも、
ひもじい思いもせずに
田舎でのびのびと成長してくれることだろうと信じてるけど
産前1ヶ月+産後2ヶ月(予定)での長期


ワシそんなにソフィと離れたことないのにぃ~~~il||li(つิ^ิ`。)  最長4日弱



もちろん一番寂しがってるのはソックリ顔のアッパ  |ω・`)プッ♪

主人は産まれてから預けようって言ってるけど
都合よく主人が連休がある保障もないので、なくなく産前から。


ワシは出産前に久しぶりに夫婦2人っきりの時間も持てるし、
出産に集中できるし、
運動なんかも気兼ねなくできるし、
産後大変な時期に余裕無くして
ソフィに万が一八つ当たりって事もしたくないから
ま、いっかってな具合なんだけどね



ソフィとの2人だけの時間もますます少なくなったわ



今のうちにたくさん(ワシらが)甘えとこぉ♪







スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

1歳過ぎると自己主張が激しくなりますよね。
我が家の王子も怒られたり、思うようにならない時にすねるようになりました。しかも、うそ泣きつきで(笑)そろそろなんですね。風邪を引かないように気をつけてくださいね。

  • 2008/10/31(金) 10:33:48 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

4歳と2歳のかなり激しく遊ぶ娘息子に
鍛えられてるオンマになってます(--;
ソフィーちゃん、最初は戸惑ってしまいそうですね。 でも、おじいちゃん、おばあちゃんの愛を
受けられる貴重な時間になってくれたら
いいですね。
私は二人目の出産には実家の母に、一ヶ月 
来てもらいました。

>マシュマロさん
うそ泣き!!
すでにそんな術を知ってるなんて・・・これからが楽しみですね・笑

>Ruririsさん
上のお子さんは4歳にもなるんですねぇ
その間にオンマは着実に鍛えられていくのか・・・
実家には長期滞在を含めかなりの数をこなしてるので慣れるにはそう時間がかからないと信じてます^^
お母さんが来てくださるなんて・・・うらやましいです。ソフィの時も産後はなんだかんだ自分でやるしかなかったから今度も何とかなるでしょう・笑

  • 2008/11/01(土) 08:05:58 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

パワーアップ!?

島流し…
義母に預けるよりは島流しの方が母子ともに幸せで大正解だと思われ。
自然のパワーを吸収して「無敵ソフィ」にパワーアップしそう(笑)
出産まで夫婦の時間を楽しんでくださいな。

  • 2008/11/01(土) 20:11:55 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
やっぱり?やっぱり正解っすよね!?笑
わっきさんもデート楽しかったみたいですね~
出産お互い頑張りまっせ~~^^

  • 2008/11/01(土) 22:00:55 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

すごい、3ヶ月離れて生活するの?独立した親子になりますね~。私も多分妹が産まれる時、おばあちゃんの家、高知に預けられていましたが、親に会いたいと言うより、早く産まれた赤ちゃんに会いたいと思っていました。(2歳半)最初に妹を見た感動をまだ憶えてます。

  • 2008/11/02(日) 10:11:12 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
3ヶ月って長いですよね。特にまだまだ成長過程のソフィの姿を見れないのはザンネンです。2歳半で妹さんと会った時のことを覚えてるなんてよっぽど嬉しかったんでしょうね^^
ソフィの反応も結構楽しみです

  • 2008/11/02(日) 13:38:20 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/233-a1071b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

